なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【家族(靴)が病院に入院しました】ハーフラバーへいってらっしゃい。

ども なおやんです このまえトレーディングポストのダブルモンクも修理に出しました。 かかとはまだ大丈夫だったけどソールの出し縫いの糸がダメージを受けてきているので切れちゃう前にハーフラバーをお願いしに行きました。 革靴の修理は基本早めがオスス…

【Tricker's 修理の俺的ススメ】かかとが削れたらコーナー修理!

どもども なおやんです。 ようやく風邪から復活してきました。 えー先日バートンのかかとが削れちゃっているのに気づいて急いで修理にいきました。 トップリフト交換じゃなくてあまりみんな聞き慣れない「かかとコーナー修理」を行いました。 とりあえずどう…

風邪引いたからハッピーソックスと深谷ネギで元気だそ!

どもども なおやんです。 あ~風邪ですね。 まじで 一家全員やられました。けど私は家事もあるので休みません。 いつも家事をしているお母様方にはほんと感謝ですね。 俺に亭主関白とか存在しないっすよw 家事も子育てもなんでもやんなきゃモテない時代です…

革靴だってキモ撮りしたいんだよ!!

どうも なおやんです。 最近隙があればキモ撮りをしているなおやんです。 最近のをご覧下さい。 あ、よっかたらフォロー下さいませ(^o^) www.instagram.com シェットランドフォックスのセミブローグ(コベントリー) www.instagram.com これはトレーディング…

【革靴は家族】いつでも一緒に

どうも なおやんです。 革靴は家族だってこの前言いましたけど、ほんとそうだと思いませんか。 家族だからいつも一緒に居たいですよね。 一緒に居たくなくなっちゃう家族(靴)はサイズが合ってないとかなにかしら不仲になる原因(故障・修繕箇所等)がある…

【大切な仲間達へ】今年一年間ありがとうみんな!!

ども なおやんです。 いやー今年は激動の年でした。 去年の11月にSSM(シューシャイナーミーティング)に参加してからはとっても充実しました。 おかげさまでSNSでも仲良くしてくれる方も増えました。 くすみさんやみつきさん、カタオカさん、前澤さん達とは…

革靴と子供の楽しみ方

Helloーー! なおやんです。 今日はちょっと前からやってる日課というか習慣について。 子供が産まれてちょっとしてすぐに革靴にハマりはじめました。 子供が大きくなるにつれ靴を見に行ける時間や磨く時間が減ってしまってましたが最近は革靴の別の楽しみ方…

【ベストコーデ2018】今年一番のイケてたなおやんの足元

ども なおやんです。 さて今年もあと少しですね。 早速ですがなおやん的今年一番のベストハッピーソックスコーデを自慢させて下さい。笑 2018年ベストコーディーネート 着用したソックスのブランド 着用した革靴ブランド 着用したスーツブランド 201…

バーバリー(Burberry)ブルーレーベルも良い!

あれ?俺のこと呼んだ?呼んだよね? 俺だよ。なおやです。 ちょっと前に嫁に差し上げましたバーバリー(Burberry)のbluelabelから出ているダウンジャケットです。 バーバリーって聞くとみんなすぐにブラックレーベルが思い浮かぶと思うけどこれはブルーレ…

BEAMSのソックスを履きおろし!!バートンとの相性は?

ビームスの千鳥柄ソックスとトリッカーズのバートンを合わせた。かっこよかった大満足

チャッカブーツのコーデはこーでねーか?!

はいどうもー なおやんです-。 えーと今日はカタオカさんのチャッカブーツのコーデです。 やっぱチャッカのコーデはこーである! ほんじゃ早速いってみよか! モデルの仕事お待ちしてますww 俺が履いてるソックスがセールになってる! まじかよ!w 【ハッ…

【靴職人カタオカケン】世界に一つだけ、私だけのチャッカブーツ

どうも なおやんです。 ちょっと前にカタオカケンさんにカッコイイ世界に一つだけの靴を私の為に作ってもらっちゃいました。 io-shoes.jp 私が説明するより直接見てもらった方が早いんでどうぞ。 カタオカケンさんにオーダーで作成して頂いたチャッカブーツ…

人生をかけて最高のジーンズを探す旅

こんにちは。 なおやんです。 ちょっと前に古着屋(セカンドストリート)でエドウィンのデニムパンツを格安でゲット!! デニムパンツ好きなんですよ。ジーンズで最強のファッションアイテムじゃない??老若男女問わずジーンズと白無地Tきればとりあえずお…

【冷やし中華でなくキモ撮りはじめました】ストリートコーデ!

OOTD、streetstyle

ソックスの次は靴紐も気を使ってみるかい??

ファッション、コーデ、コーディネート、キモ撮り、革靴、革靴好き、断然革靴派、靴磨き、鏡面磨き、靴紐、シューレース変える、コーデ、例、ハッピーソックス、ハッピーショット、happysocks、クロケットジョーンズ、東急ハンズ、コロンブス、サフィール

派手なソックスはブラックでサンドイッチだ!

はいどうもー なおやんです。 本日は派手なソックスを履くときの注意?というか合わせやすさについてのお話です。 派手柄のソックスって合わせづらいっていう人が多いと思います。 けど可愛いからどうしても履きたいって時あるじゃないですか?!笑 そんな時…

真夏におすすめな適当コーディネート

こんちゃ どうもなおやんです。 いやー今年の夏は暑かったよね アツすぎてほんと仕事で物件案内中に倒れちゃうとこでしたよ。 今年の夏よくやってたコーデを勝手に紹介します。 【かっけーシャツとかリーズナブル】 こんな感じで超シンプルです。 シャツはオ…

鏡面磨きはジェントルメンへの入り口!

はいどうも 牛乳ですぐお腹いたいいたいのなおやんです。 さて今回は靴磨きについてなんですけど。 みんな靴磨きってやってますか? 多分ほとんどの人がやってないんじゃないかな?? 靴磨き好きの方々はもちろんやっていますがやっぱり少数派だよね。 靴磨…

【革靴は家族なんだ】キモ撮り!!

【読者ボタン】 はいーどうも なおやんです。 この前思い切ってやってみたかったキモ撮りをやってみた。 会社の裏で片足脱いでバートン撮影するのはドキドキしたね。笑 他のテナントの人が来たらどうしようかとヒヤヒヤしたー 渾身のキモ撮りを見てくれ!!…

お花 VS カラフルハッピーソックス

こんにちは。 どうも僕です。なおやんです。 とりあえずこの前子供と公園にいきました。 お花さん達と自分のハッピーソックスとどっちが可愛いか勝負をしてきました。 とりあえずご覧ください。 可愛い花と可愛いハッピーソックス対決 バートンのエイコンカ…

革靴コーデに鏡面磨き!!

こんにちは! なおやんです。 私は服も気を遣うようにはしていますが、同じくらい気を遣っていることがあります。 それは足元コーデ要である革靴の鏡面磨き!! これがばっちり決まるとコーデ全体が一気に引き締まる。 そんな気がします。 靴をピカピカにす…

80年代のバブリーなコーデはお好きか??!!

トリッカーズとハッピーソックスで江ノ島や中華街へ行ったときの話。 オチとかないけどマジみてください。いや悪いから見ないで下さい。 見るなよ、絶対見るなよ!

私の仕事着(不動産屋のコーディネートとは)

こんばんは:-) 最近PUBGをやってます。なおやんです。 皆さんお仕事の時はどんな服装してますか?? 大体の人はスーツやジャケパンが多いですよね? 例に漏れず不動産屋なので私もスーツやジャケパンが多いです。 特に寒くなる冬場はジャケパンがかなり多い…

ネイビーにはネイビーが合う!!

最近KIWIばかり使って靴磨きしているなおやんです。 ネイビーのトリッカーズの履いた時の足元コーデです。 ・パンツはオリヒカ(ORIHICA)のネイビーチノパンツ。 ・ソックスはネイビーにドット柄とボーダー柄のコンビネーション ・トリッカーズバートン …

【Tricker's】バートン仲間との再会!!

はい、どうも僕です。 なおやんです。 さて、今日はちょっと前にシューシャイナーミーティングの初期メンバーの方たちとお会いしました。 最近のシューシャイナーミーティング(以下:SSMと呼ぶ)では人が30人を超えたりと大盛り上がり!! とっても楽し…

ネイビーのバートンとハッピーソックス

こんにちは。なおやんです。 今年買った物の中で恐らく一番高かったであろうトリッカーズバートンの別注物のネイビーとハッピーソックス3足!! このネイビーバートンはコンビになってまして、ブラックアッパーはシボ革になってるんですよ。 細かいところに…

ハッピーソックスとアメカジファッションを考える

こんはんば。 なおやんです。 どうも風邪始めました。なかなか治りませんが負けん気で頑張ってます。 この日のコーデ内容は ・デニムジャケット:リーバイス(Levi's)サードかセカンドモデルの復刻 ダメージ加工 ・ネルシャツ:シップス(SHIPS) ・ベルト…

クロケットジョーンズにハッピーソックス

事務所が寒い!そんな時は靴磨きで暖をとるなおやんです。 はい、どうもです。 芝生が沢山の公園で撮影した一枚。 やっぱ芝生の上で撮るとインスタ映えしますね♪ この日のコーディネート。 パンツ:マックハウスのチノパン ソックス:ハッピーソックス 革靴…

ハンバーガーを食べてアメリカンな雰囲気を味わいたい時は

こんちゃ!! なおやんです。 この日のコーデは確かハンバーガーを食べに行くときでしたね。 完全に狙いすましました。笑 ハンバーガー柄って一見派手に見えるけど実際履くとそこまで主張しすぎないで良いアクセントになりますよ。 しかも可愛いアピールもで…

シンプルイズベスト やっぱこーでねーと!!

ある日のショッピングセンターへ娘と出かけた時の思い出。 Tシャツ:GU(ジーユー)無地VネックTシャツ パンツ:GU(ジーユー)カーキチノパン ベルト:Brixton(ブリックストン) ソックス:ハッピーソックス 革靴:トリッカーズ バートン エイコンアン…