なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピンクコーディネート】クロケット&ジョーンズのコードバンを履いて

はいども、なおやんです。 さて今日は世の男性にオススメするピンクコーデの話です。 ピンクコーデにすればとっても可愛いし彼女や気になるあの子に気に入ってもらえること間違いないです。 ピンクと言っても全部発色が良すぎるピンクとかだとしつこいという…

【夏のコーディネート】トリッカーズとハッピーソックスの合わせ方

ども、なおやんです! 最近冷えますね^^ 寒いんで暖かい夏を思い出そうと思います。 革靴の好きの皆様は真夏でも革靴を履いてらっしゃると思います。 しかし夏だと春や秋、冬のように着込んでお洒落をするのが難しい時期でもあります。 そんな時にはHappy …

【ハッピーソックス】男も可愛い柄をガンガン履くべし!

どもなおやんです。 可愛い柄や派手なものって気になってもなかなか買ったり身に着けるのって勇気がなかったりしますよね。 しかしハッピーソックスならそんなことない!!どんな派手なのでもバッチリ決まります! 私個人的には男の人ももっと派手で可愛い色…

【ジャケパンコーデ】ウールネクタイで季節感を出す

どもなおやんです。 さて先日朝急いで朝準備して出社準備してたんですけどその日は思いがけず良いコーデになってました。 こんなです。 ジャケット、シャツ、ネクタイ、ジレ、トップスは全てオリヒカ(ORIHICA)です。 なんだかんだコスパが良いオリヒカが多…

矢澤ワックスを買ってみた。

ども、なおやんです。 あーここ最近矢澤ワックスのブラウンとブラックを買いました。 スクリュー缶だしとっても開け閉めしやすい。 匂いも少なくツーンとするような溶剤感も無くていい。 比較的固めですぐに光りやすいのもポイント。 光りやすいからオススメ…

【お洒落!!】4色鏡面磨きシューサークル

ども、なおやんです。 シューサークルってほんとBeautifulですよね。 なんでサークルを作ったとたん美しさが増すのでしょうかね。 第2回SSM(シューシャイナーミーティング)の0次会の時の写真 ピカピカ靴磨きさん、モッティーさん、前澤さん、私の四人で撮…

【俺なりのジャケットコーデのコツ】色合わせで楽しもう

ども、なおやんです。 みんなジャケットコーデはどんな感じかな?? 俺はいつもお気に入りのジャケットばっかりきちゃうんだよね。 自分的に良いなと思ったある日のコーデなんですけどどうですかねー。 ネクタイとポケットチーフを合わせてみた。 【お洒落な…

【人生初のシューサークル】SSM第1回目の思い出

ども、なおやんです。 急に思い出したのでSSM第1回のことを書きます。 今思えば2017年の11月17日に銀座で皆に出会ったのが全て始まりだったね。 みんな初めましてでとっても緊張したんです。 他者紹介をする時は今でも覚えてます。ドギマギして他者紹介をく…

【tabioタビオソックス】初のタビオソックスを履いてみた感想!!

あー、どもなおやんです。 いやついに初のタビオソックスを履きましたよ。 自分でパティーヌしたナオルッティと合わせました(ベルルッティ好きな方は申し訳ない) 見た方が伝わるからまずは見てみて!! 横半分からのカラーの切り替えが絶妙にお洒落だし、…

【初のタビオソックス】靴下屋ソックスの可愛いプレゼント♡

あ、ども なおやんです。 先日たくまさんに誕生日祝いでソックスを頂きました。 靴下屋のtabioというソックスです。 どれも可愛いし使いやすそうだぞー。 右側のはカーキと黒だからビジネス(仕事)でも使えるね♪ かかとも補強してあって履き心地はとても良…

【誕生日パーティー】ダイバーシティー・ラウンドワンスポッチャではしゃいできた

どもなおやんです。 23日水曜日に私の誕生日パーティーとしてみんなが集まってくれた!! くすみさん、たくまさん、しょしょさん、サファイアさん、たかしょーさんありがとうございます。 ほんとは1月25日が誕生日なんだけと仕事だったから23日の水曜…

【ハッピーソックスコーデ】ダイヤモンドチェック柄×Tricker's Burton

どもなおやんです。 ある日モラージュへ家族でお出かけした時のコーディネートです。 バートンという素敵な革靴にハッピーソックスの素敵なダイヤモンドチェック柄ソックスを合わせた。 デニムパンツはヌーディージーンズ(Nudie Jeans)を合わせました。 靴…

【絶対的オススメ】革靴好きなら鏡面磨きをしましょう!!

ども、なおやんです。 さて現在この記事をご覧になっているということはあなたはなかなかの革靴大好きか靴磨きが大好きな人ということがよーくわかります。 みんな分かっていると思いますが、靴を磨きハイシャイン(鏡面磨き)にすると靴の美しさレベルが一…

俺とくすみさんが教えるソックスコーデ!!間違いないコーデはこれや!

ども、なおやんです。 去年の夏くらいかな?くすみさんと上野で密会した時のことです。 二人して可愛いソックスで会おうということになりました。 くすみさんはSOXYSOCKS(ソキシーソックス)で私はHappySocks(ハッピーソックス)です。 私はTricker'sのバ…

【今一番欲しい】ジャケットとかスーツのお話

オリヒカ、タカキュー、スーツ。ジャケパン、ユニクロ、古着、GU、プチプラ、安いコーデ、コスパ、ネクタイ、ラペルピン、シャツ、ビジカジ、パンツ、スラックス、合わせ方、コーデ、コーディネート、革靴、リーガル、靴磨き、イオン、モラージュ、埼玉、東…

【ハッピーソックスの合わせ方】スーツスタイルで使って差をつけようぜ!

ども、なおやんです。 あのースーツにはどんなソックスですか?? 無地とかの方多いとは思います。 しかし私は全く逆のことを提案します、笑 スーツスタイルや同じような格好が多い物こそハッピーソックスを使って小物でさりげなくお洒落にして周りの人を差…

【Tricker's Burton ACORN ANTIQUE】トリッカーズバートン、エイコンアンティークの色味ってなんであんなに素晴らしんだ!

ども!なおやんです! 久々に懐かしい写真を発見したよ。 トリッカーズバートンエイコンアンティークを購入して履きおろしの時の写真です。 【ハッピーソックス!!!!】 カモフラージュ柄のソックスと合わせてます。 可愛いよねー。 この時と比べると今は…

我らはハッピーソックス三銃士!!

どもなおやんです! 年始に集まった時にハッピーソックスの方が自分含め三人いたのでハッピーショットを撮影しました!! 左から順に、なおやん→たかひこさん→みつきさん です。 みんな可愛い派手なハッピーソックスで最高だったよ!! 俺はビートルズコラボ…

【シューサークル】新年1発目!

ども、なおやんです。 おそらく新年1発目のシューサークル。 初売り伊勢丹セール終わりの光景です。 神社の片隅でお参りしている人を横目に水研ぎ鏡面磨きをしシューサークルを撮影してました。 みんなかわいい革靴だねー。 みつきさんはリーボックのポンプ…

【ハッピーソックスはなんでも合う】トリッカーズとカルミナ!!

Tricker's と CARMINA とHappy Socksの相性はいかに!!

【Love】スケボーは楽しい

ども!なおやんです! 最近スケボーしてないなぁ また去年の夏みたいにスケボーしたいなぁ ※去年のヒトコマ バックサイドテールスライドを教えてますw スケボーやる人は一緒にやりましょ! まづ筋肉を戻さないとだな😃笑 ほんじゃ!

【革質がヤバイ革靴】ついにCROCKETT & JONESをゲットした!!

どもなおやんです! 年始に伊勢丹セール行った時についに手に入れた-!! いやっほーう!!!!うひょー!! クロケット&ジョーンズって? 購入したクロケット&ジョーンズのセミブローグ 今後のお手入れの方法 細かい箇所にも拘りを感じるさすがのブランド …

秋冬はジャケパンコーデ!

ども!なおやんです! 今日はジャケパンコーデです。 ほい‼️こんな感じ トップスはシャツ以外は全部オリヒカです。 気付いたら統一されてた、笑 いいのがたくさんありますよ。 秋冬はジャケパンコーデだと季節感がでて可愛くなれるのでオススメ みんなもジャ…

【お出掛け前の靴磨き習慣】夜ピカピカに磨いて出かけよう!

ども、なおやんです さて用事で都内まで今日行ってました。 気合いを入れてピカピカのシェットランドフォックス、コベントリーで! ワックスはKIWEキウィとサフィールノワールを使って仕上げました。 やっぱピカピカだと気持ちいいし、周りから見ても爽やか…

「魚草」でサメの心臓、どんこの肝、エイの肝を喰らう

どもなおやんです みつきさんと魚草でサメの心臓やエイの肝を食べて飲んで上野で遊びました。 帰りがけのシューサークル とにかく旨かった!激ウマだよ どんこは味わい深いです。日本酒やごはんでも普通に合いそう。 エイの肝はありえないくらい柔らかく口の…

【カラーネル生地で気分もスキルも上げる!】靴磨き好きの為のネル生地の話

どもなおやんです。 全国の靴磨き好きのみんなこんにちは!! みんな革靴を磨きあげる時の生地はネル生地だと思うけどどんなの使ってる?? 俺は気分とモチベーションを上げる為にホワイト(白)とレッド(赤)・ネイビー(紺)の3色のネル生地を使ってるよ…

【憧れの1足】 J.M.WESTON(ジェイエムウエストン )トリプルソール フルブローグ

どもなおやんです。 靴が好きになりちょっとしてスコッチグレイン銀座店に置いてあった一足がずっと忘れられないんです。 それがこの一足!! J.M.WESTON(ジェイエムウエストン )のクラシック・ウイングチップダービーです。 戦車感がすごいです。インパク…

【ビブラム・エクスプローションソール】このハーフラバーはめっちゃおすすめだよ!!

どもなおやんです。 今日は俺がおすすめするハーフラバーを紹介するね。 トレポスのダブルモンクにハーフラバー 出来上がりはこれ!! 普通のビブラムソールと何が違う!? とてつもないグリップ力と耐久性 迷ったら絶対にこれがオススメ!圧倒的! トレポス…

【靴磨きでここまで変わる】別物に生まれ変わった俺の革靴

どもなおやんです。 靴磨きは靴に保湿や栄養補給というケアの側面が大きいと思いますが、カラーを変えることにより着せ替え気分で雰囲気を変えることができます。 どこの靴か忘れました。笑 イタリアのマッケイ製法だったのは確かです。 ホールカットで良い…

【エドワードグリーンのマルバーン】美しすぎるだろう。。

EDWARD GREEN