なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

鏡面磨きはジェントルメンへの入り口!

はいどうも

 牛乳ですぐお腹いたいいたいのなおやんです。

 

 さて今回は靴磨きについてなんですけど。

みんな靴磨きってやってますか?

多分ほとんどの人がやってないんじゃないかな??

 

靴磨き好きの方々はもちろんやっていますがやっぱり少数派だよね。

 

靴磨き好きな人達はジェントルメンなかっこいい人ばかり。

靴が綺麗な人は他も綺麗。ファッションはぬかりなくシャツもよれて無く綺麗だったり、スーツやジャケパンコーディネート全体のバランスが綺麗、仕草が綺麗、言葉使いが綺麗だったりします。

 そんな人達を見て靴磨きはジェントルメン(紳士)になるための登竜門なのだなと思いました。

 

あ、俺の話がながくなってきたから

ピカピカにしてやった俺のトリッカーズバートンをまあ見ちゃってよ。

 

f:id:usuda-naoya:20181210231920j:plain

ピカピカの鏡面仕上げ

 どう??なかなかでしょ。

これぞジェントルメン。

足元からパシッと決めて足先から頭まで抜かりなくキメこむのさ。

 

 カラーファイルが写っているね。

これはコンパウンドも使って磨いているからね

チートだよね。

ワックスは最近はまたKIWIブームですね。

 

【無色だと失敗しずらい】

  

 

【ほんのちょっと付けて水で磨く】

 

 

 

この二つあれば間違いないかな。

あ、ネル生地はなんでもいいよ。脱脂綿もあった方がいいね。

脱脂綿はドラッグストアで買えるからね。

 

 ちょっと前に磨いた動画も載せとくよ♪

参考なればいいな

www.youtube.com

 

 

あのね安い革靴だから磨かないとか関係ないよ。

だって磨くの楽しいから、ほらやってごらんよ。

きっと虜になるよ

車の洗車とか好きな人はきっとハマると思う、あとサッカーのスパイク磨いてたって人とかもハマるかもね-。

 

靴磨き=お洒落・ジェントルメン・靴の保護・印象アップ!

 

 

ほら!メリットしかないでしょう。

こりゃみんなで靴磨きだね。

 

埼玉の人で靴磨きのやり方わかんないとかって人とかいれば是非一緒にやりましょう。

 

レッツエンジョイ!!

 

あばよっ!!

 

【最初はこのネル生地で!】

安いからお試し感覚でね

 【革靴に可愛いソックスを】

Happy Socks 公式SHOP