なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

バーバリー(Burberry)ブルーレーベルも良い!

      

あれ?俺のこと呼んだ?呼んだよね?

 

俺だよ。なおやです。

 

ちょっと前に嫁に差し上げましたバーバリーBurberry)のbluelabelから出ているダウンジャケットです。

 

バーバリーって聞くとみんなすぐにブラックレーベルが思い浮かぶと思うけどこれはブルーレーベルだよ。

ブラックよりもカジュアルラインの方になるね。

 

これは素直にいいと思う。形やデザインとか総合的に見て買いだと思った。

 

   f:id:usuda-naoya:20181213214748j:plain

我が自慢の嫁である。

バーバリーって大きく書いてあるのは裏側だよ。

逆におしゃれだよね。主張しすぎない。脱いだ時にさらりと見える!

みたいなね。

 

   f:id:usuda-naoya:20181213214808j:plain

細かい箇所までぬかりなく。

 

   f:id:usuda-naoya:20181213214820j:plain

f:id:usuda-naoya:20181213214824j:plain

バックショットはこんな感じ。

  

    

 

 機能性もばっちり!

派手過ぎず地味すぎない。

かつ嫁の満足度が高い!(これ重要!みんな覚えておいて)

 

ブラックレーベル以外はやだっていう人もいるかもしんないけど、俺はそうじゃないと思うよ。ブランドイメージや先入観にとらわれずあくまで自分の感性で良い物を選ぶのが素敵だと思うな。

 

物の価値とかって相対的じゃん?価値観の違いじゃない?

ボロボロのヴィンテージジーンズに10万円払えるって人もいる反面、ヴィンテージに興味ない人からみたらお金貰ってもこのジーンズはいらないってなる。

例えるならそうゆうことかな。

 

明確な自分なりの判断材料や判断基準があると物の選び方は早くなると思うね。

 

全然違うけどブランド至上主義みたいなさ「新品かつ高価ブランド物大好き!それ以外ないでしょ!」みたいな人はもったいないと思う。

古着やユニクロ・GUだってそれぞれ良い物がたくさん出てる。

俺的には特に古着なんて1点物が多いからお金だしても二度と手に入らないって物もあったりするし。

 

けど俺がいいと思っている古着やユニクロとはだとブラント至上主義人からは除外されちゃうんでしょ?

それって自ら楽しめる範囲を狭くしちゃっている気がする。

きっともっと楽しいのに。

 

いや俺もブランド物いっぱい買えたら買いたいけどね!笑

ブランドは私も好きなのでむしろそうゆうのもいいと思う!肯定的です!

みんな違ってみんな良い!

 

LOVE&PEACE!!

 

ほんじゃ!