なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【Tricker's 修理の俺的ススメ】かかとが削れたらコーナー修理!

      

どもども

なおやんです。

ようやく風邪から復活してきました。

 

 えー先日バートンのかかとが削れちゃっているのに気づいて急いで修理にいきました。

 トップリフト交換じゃなくてあまりみんな聞き慣れない「かかとコーナー修理」を行いました。

 

 とりあえずどうなったか写真を見て!!

 

まずBEFORE

f:id:usuda-naoya:20181221002001j:plain

ここまできたら交換のタイミング!一枚上の革までいくと修理が高額になる可能性あるからね

 

そしてAFTER

f:id:usuda-naoya:20181221002019j:plain

はい、しっかりとできてますね。

耐久性も別にほとんど変わらないので特に拘りがなければコーナー修理の方がいいよ、と優しくオススメしてくれました。

スニーカーとかでもこの手法は使ってますよね。

 

f:id:usuda-naoya:20181221002014j:plain

これでしっかり厚みも戻り。見た目も元通り。

地面に付く箇所なのでトップリフト丸ごと修理はいいかなーと思ったのと単純にバートンの純正ソールを残してまだレザーソールを楽しんでいたいという想いもありました。

 

 

f:id:usuda-naoya:20181221002010j:plain

後ろから見てもわかんないでしょ!?♪

後ろから見ても違和感なく仕上がっています。

早めに気づければ全然この修理方法でいいと感じました。

みんなもお試しあれ!!

 

ってかあれでしょ!?

金額がみんな気になるでしょ!!

1600円!だったかな、安い!いいでしょ??

 

トップリフト交換だと3000円ちょっとくらいはかかるけどその半分だよ♪経済的

気分的に全部変えるのもアリだと思う、足取りも軽くなったりするよね♪

 

※今回の修理はミスターガリバー北本駅前店様に依頼しました!!

とても気さくなお洒落なアメカジなおじさまがお一人で切り盛りしております。みんなで応援してね。なんでも親切に教えてくれるので勉強にもなります。いつも話こんですみませんw

 

という訳で革靴は大事な家族なので常に体調(状態)を見て悪そうだったら病院(修理屋)に行って下さいね。

一番苦しむのはお子さん(革靴)なんだからね!w

 

また会おう!

じゃあな!