なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【ハッピーソックスの合わせ方】スーツスタイルで使って差をつけようぜ!

ども、なおやんです。

 

あのースーツにはどんなソックスですか??

無地とかの方多いとは思います。

しかし私は全く逆のことを提案します、笑

 スーツスタイルや同じような格好が多い物こそハッピーソックスを使って小物でさりげなくお洒落にして周りの人を差を付けちゃおう。

 

ある日の私のスーツコーデ。

まず足元はシェットランドフォックスのコベントリー。それにハッピーソックスを合わせてます。鏡面磨きもバッチリです。

f:id:usuda-naoya:20190120002515j:plain

f:id:usuda-naoya:20190120002446j:plain

f:id:usuda-naoya:20190120002452j:plain

f:id:usuda-naoya:20190120002457j:plain

どうでしょうか。いいと思いませんか。こんな営業マンいたらイチコロでしょう、笑

     

 上半身はこんな感じで合わせてます。オリヒカORIHICA)のスーツです。

f:id:usuda-naoya:20190120003136j:plain

       

派手ですよね。笑 足元だけじゃないのかと思いましたよね。

マルチストライプのシャツにダークグリーンの渋めのストライプネクタイ(コムサ)を合わせてます。

ポケットチーフは千鳥柄。

 

私は派手なのが好きなんで。笑

けどしつこくならないようにするのを心がけてます。あんまり派手すぎると逆に悪目立ちなのでさらっと主張できるようにしたいですね♪

 

みんなも是非真似してみてよ!!

結構女性の方や、年上の方、取引先の方まで話題にして貰えるのでいいですよ。話を広げやすくなります。

意外とファッション好きの人いますよ。ただ皆怖くて言えないだけだと思うw

私は堂々と革靴とスーツとか好きなんですよーねー、特に靴磨きとか大好き!って言ってます。ちゃんと興味ない人には鏡面磨きの話とかはしないですよ。安心して下さい。

 

ほいじゃ!