なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【人生初のシューサークル】SSM第1回目の思い出

ども、なおやんです。

 

急に思い出したのでSSM第1回のことを書きます。

 

今思えば2017年の11月17日に銀座で皆に出会ったのが全て始まりだったね。

 

みんな初めましてでとっても緊張したんです。

他者紹介をする時は今でも覚えてます。ドギマギして他者紹介をくすみさんとペア組んでやりました。

いやー緊張していたので実は会場に入る前にハイボール一杯ひっかけてましたw

 

 

みんなから革靴を愛する気持ちと靴磨きを愛する気持ち、革を愛する気持ちを教えてもらいました。

いや、ほんっとみんな詳しい!!

勉強になるわー。

普段見れないような素晴らしい革靴も見れて最高だったねー。

 

そして最後はずっとやってみたかった「シューサークル」をこの時初めて撮りました!!ほんとテンションあがった。楽しかった。

 

f:id:usuda-naoya:20190126172814j:plain

人生初のシューサークル

一番手前のブラウンのフルブローグが私(この時はヴィンテージ80年代くらいのよくわかんないアメリカ製)

この時にらーめんさんのトリッカーズかっけーと思い実はずっと気になってましたw

 

当日の様子はこちらでチェック

kusumin.com

 

気づいたらSSMも第5回で、しかも会場が銀座三越!!

凄いことになりました。ほんとにすごい。感動ですね。

きっとこれから靴磨きブームが本格的に来るのではないのでしょうか♪

 

一回目の二次会はちょっと飲みすぎてーふらふらしながら銀座のイルミネーションを見て癒されながら帰りました。

f:id:usuda-naoya:20190126172819j:plain

※東京は綺麗だー。田舎っぺな私は東京にまだ慣れてない。

 

また集まりたいですね。

いやというかこの日からみんなとかなり頻繁に会っているなw

友達や知り合いよりも全然会っている。

むしろ革靴・靴磨き好きのみんなが俺の友達だ。これからもよろしくね♪

 

ほんじゃ!!

   【革靴にはハッピーソックス!】

  ☆ここから可愛いの買えちゃうよ☆

   ↓    ↓    ↓