なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【クロケット&ジョーンズコードバン】大事なのは透明感とサイズ感!

ども、なおやんです!

 

花粉症やばいです。喉まできてる!

もう外出控えなきゃいけないレベルだと思う。

 

ここ最近天気があまりよくありませんでしたのでクロケット&ジョーンズねコードバンが履けませんでした!

 

革靴好きならみんな大好きコードバンですね!

私のこのクロケットはオールデンのNo.8(ナンバーエイト)よりか明るいカラーです。

モデル名はBANGORです。

ちょっと丸みをおびたカジュアルちっくな一足です。


f:id:usuda-naoya:20190309234251j:image

コードバン特有の艶がいいすね。

あとなんか透明感があって好き。

女性も靴も透明感って大事だと思う。

 

クロケットジョーンズにハッピーソックスを添えてコーデは完成です。

 

青々とした芝生で撮れたのもよかったです。

 

ちなみにクロケット&ジョーンズだと有名な靴って、「モールトン」「チェルシー」「オードリー」、「チャートシー」とか有名ですよね。

かっこいいチャッカブーツとか憧れます。

 

       【モールトン】

       

 

       【オードリー】

      いうまでもなく名作

       

 

 

あ、あとローファーもいいね。特に最近クロケットコードバンを使ったローファーがいなと思います。

 

私が履いているクロケット&ジョーンズのバンゴー(BANGOR)はとっても履きやすいです。

デザインどちらかというとカントリーシューズに近い感じなのでカジュアルから仕事でもジャケパンなら全然使えちゃう!メンズはとりあえずこれがあればいいと思う。

サイズはUK8です。履きやすいんですけど、ちょっとだけ大きいので中敷きを入れてます。

私の足の実寸が長さが25.5㎝とか26㎝くらいなんです。

多分私にはUK7がちょうどとかかもしれませんね。

 

 

みんな早く寝ろよ!

ほんじゃあな!

   

   ★ハッピーソックス★

    ◆↓送料無料です↓◆

    

 

【俺ヘビーユーザーのオリヒカ

    

ネットしかない商品もあるよ★