なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【革靴好きはマスト!】男も絶対ソックタッチを使おう!

ども!なおやんです。

 

最近PUBGをよくやってます。

スマホゲームですね。楽しいですけど。ほどほどにしないと目が悪くなってしまうから気を付けます。

 

そんな偉そうなこと言えるような人間じゃないけど本日は革靴好きやソックスが好きな人は是非読んでもらいたいです。

 

 

 

 

みんなお気に入りの靴を履くとき一緒にカッコイイソックス履くじゃん?

でもさ時間がたつに連れて下がってきちゃったりしてズレてめっちゃ不快感だしソックスが見えた時にダルダルになっているとなんだか見た目もアレだけどテンションさがるよね~。

 

何もしないだるだるのソックス

まずはダルダルバージョン。

靴はシェットランドフォックスのコベントリーです。

ソックスはハッピーソックスペイズリー柄

f:id:usuda-naoya:20190312004701j:plain

 

下がってきちゃってダルダルになりはじめるとせっかくのお洒落な柄が見えなくて残念だし靴の中でもよじれたりして不快感の原因にもなるんだよね(泣

ってか、つま先の磨きよくない?

f:id:usuda-naoya:20190312004556j:plain

 

 

はいーー!!!という訳でここからが本題だよ!!

そんな困った時にはこれ一本で簡単に解決!!

 

これで問題解決!ソックタッチ!

それは【ソックタッチ】です。

懐かしい人は懐かしいんじゃない?

俺が高校生の時はまわりのJKはみんな使ってたよ。

f:id:usuda-naoya:20190312004545j:plain

   

    【アマゾンであるよ】

     ★金額も235円と手頃だね★

 

サイズはスティックのりくらいだね。

実際の使い方も塗ってソックスを皮膚にくっつけるという、のりとほぼ同様だしね。

一本で1ヶ月は普通に使えるよ。コスパもいいと思う。

 

【使い方】

めっちゃ簡単だよ。

まずはソックスを固定したい位置まで上げて、そこから1回折って足回りにぐるっと一周塗り込みます。

量はそんな多くなくてもちゃんと固定されます。

心配な人は2周くらいしとこう。

f:id:usuda-naoya:20190312004529j:plain

先端がボールが付いている形状なのでスムーズにぬれます。

イメージはボールペンの先端が大きくなった感じだね。

 

【ソックタッチ施工後】

ジャジャン!!

どう!変わったでしょう。

ピシッとソックスが伸びた状態で固定されてます。

ペイズリー柄もしっかりと見えるようになって見ばえがよくなりましたね。

f:id:usuda-naoya:20190312004612j:plain

 

   ★ハッピーソックス★

    

 

パンツと合わせてはくとこんな感じです。

ユニクロの暖パンと合わせてます。

ソックスもピンっと張っているとシマりますね。

しかもソックタッチは有能なんで一日普通に歩いていてもかなりずれずらい。

ってか走り回ったりしない限りはほぼズレないよ。

実際結構強力な粘着性など思うよ。

もしかした足が超絶毛むくじゃらとかだと付きづらいかもね、笑

 

え!?ってかコベントリーのつま先の輝きよくない?

f:id:usuda-naoya:20190312004635j:plain

 

ソックタッチに似た商品も出ています。

ソックタッチよりも安いに似ている商品を使いましたが私個人的な感想では全くだめでした。

安いのはすぐにのりの効果も薄れてズレてしまうと感じました。

 

やはりソックタッチが人気な理由というのはしっかりと一日ソックスを固定させる力が強く、どのような状況でも同じパフォーマンスを出してくれるからなんだなと思います。

 

JKやギャルだけじゃないぜ!!

これからは俺たちおじさん(いやお兄さん)もバンバン使おうよ。

むしろビジネスマン達は見た目もシャキっとした方がいいと思うしみんなソックタッチは使った方がよい。

ソックスダルダルよりピシっと伸びてた方がいいでしょう。

 

商品の特長

 

ソックタッチの成分は、化粧品などに使用されている原料でつくられています。●くつしたをお好きなところで止めることができ、ズレを防ぎます。●使用後は、水洗いで簡単に落ちます。*皮膚アレルギーテスト済みです。(全ての方に皮膚刺激が起こらないということではありません。)

 

成分

 ●アクリル系粘着材 ●エタノール ●香料等

アレルギーとか出たりかぶれたりする可能性はゼロじゃないからなんか違和感が感じたら使用はやめて皮膚科に行こうね。

 

んでピンク色とブルー色があるんだけど、実はどちらも成分は一緒なんだよね!!

アマゾンでどっちも買えるしね。

 

 なおやん的感想

という訳でソックタッチの効果の凄さと、ソックスをきちんと履くとどれくらい見た目が変わるかちょっとでも伝わりましたでしょうか。

 

ってかつま先の輝きもどうでした?もっとくっきりとした鏡面にしたかったですが私的には大満足でした。

 

はい、脱線してすみません、笑

 

みんな、ゆっくりお休み。

 

ほんじゃね!

 

 

 おすすめ記事も是非

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com