なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【レザークラフトの始め方】アンドレザー様のプレゼント企画で栃木ヌメ革とか沢山当たったからレザクラする

ども、なおやんです。

 

嬉しい報告というかまじで聞いてくださいよ!

自慢させてください。

 

栃木ヌメ革が当たりました(写真右A4サイズのもの)

あとその他にもボリューミーなハギレさん達!!

なんてテンションあがるのでしょうか!!

 

【浅草と日暮里に7店舗ある革屋さんです】

www.instagram.com

twitter.com

 

 

 

f:id:usuda-naoya:20190318130326j:plain

 

思わず嫁さんに自慢しました。

俺「どう!?これが栃木ヌメ革だよ!!見て見て、あと触ってみてよ、いいでしょ?!」

 

嫁「あぁ~、うんいいんじゃないのー。。(なおやが何言ってるかわかんない) ってかなおやは作れるの?」

 

ギックギク!

はい革を手に入れたのはいいモノのレザークラフトをやったことがありませんし道具とかも一切ないです。

ほんとに何にも俺しらないんだよね。笑

 

せっかくだから栃木ヌメ革は趣味で使う用の名刺や財布とかにしたいなーと考えてます。

まあできるかできないかは別として。

無理して失敗するくらいならアウトソーシングするのもアリですね。

 

ハギレとかは小物とか作れるといいな。

スーツやジャケットとかに使える革のラペルピンとか作るのもいいな。

こんだけあればカラバリ沢山作れるね♪

 

ちょっと色々考えてみます!

 

ほんとになんもわかんない!!笑

 

みんなとりあえず簡単な物が作れるオススメの道具や

初心者にオススメの小物とか教えて下さい。

 

あ、レザーの編み込みブレスレットとかもできたらカッコイイなと思った。

   

レザークラフト入門編でおすすめだって!】

      

へえ!こうゆう初心者向けのキットとかもちゃんとでてるんだ!

始め方がわかんない俺みたいな人は便利な道具も沢山入っているキット買ったほうが間違いないんだろうね。

革の縫い方とかも色々あるんだろうなあ。

いやあ革は奥が深い。初心者向けの型紙とかもあれば欲しいね♪

 

いつか素晴らしい作品を作れるようになれるといいな。

クラフターに俺はなる!!!笑

 

やりたいことばかりでもう大変♪笑

 

ほんじゃ!!

     ★ハッピーソックス★

     ◆↓送料無料です↓◆