なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【ジャケパンコーデのすすめ】1年中ジャケパンを着て営業したい!

ども!!なおやんです。

 

ピッタマスクしってますか??

あれ凄いですよ。呼吸はしやすくなるしこれまでのマスクとは違ってピタっと密着するので外気が入らないのですごいですよ。

花粉が全然入ってこない感じがする。一日で効果は実感できると思う。だまされたと思って試してみては??

 

 

 

ジャケパン

あ、すんません!

あの今日はジャケパンについてです。

 

私最近ジャケパンばかりなんですよね。

冬から夏まで基本ずっとジャケパンになってしまいます、笑

スーツもなるべく着たいんですが、ジャケパンが多くなりがちですね。

お洒落なジャケパンで1年中着るのもいいですね。

 

 俺のマイブーム

最近私のマイブームの組み合わせです。

グレーのジャケットにグレーのシャツでブルーのカッタウェイシャツを合わせてます。

微起毛のデニム風シャツでなかなかお気に入りです♪

f:id:usuda-naoya:20190323174155j:plain

シャツとジャケット・ネクタイ全てオリヒカORIHICA)です。


私の定番、いつも大好きオリヒカですね。コスパに優れていると思います。

セール等のタイミングが合えばとってもお得に買えたりしますからね。

 

もうちょいアップで!

f:id:usuda-naoya:20190323174157j:plain

ポケットチーフはエンジかワインレッドみたいな色でちょっとあえて色変えました。

胸元についているブートニエール(ラペルピンっていうの?どっちがいいのかな)はノーブランドの物です。

ちょっとラルディーニっぽいかもですね。ラルディーニは花が4枚なのでデザインは違いますけどね♪

いつかラルディーニも欲しいです。

 

ネクタイはグレーでウールです。

小さいホワイトのドットがちりばめられておりちょっぴりキュート♥

 

基本的には限られた予算でいかに楽しんで着れるか!!です!

 

    ★ハッピーソックス★

     ◆↓送料無料です↓◆

    

      あなただけの一足が

   ☆みんなで履くとハッピーだぜ☆

 

全体をどうぞ!

f:id:usuda-naoya:20190323174201j:plain

 

ネクタイもポイント

ネクタイの結び方も大事だよね。

全然興味ない時は高校生みたいにだらしなつけている時もありました。笑

しかし色々と自分なりに気にするようになってからきちんとネクタイにくぼみをつけるようになりました。

くぼみ=ディンプルというものですね!

これがあるとネクタイ、Vゾーンに立体感が生まれてかっこよくなりますと教えてもらってからはやるようにしました。

基本的にはセミウィンザーノットが多いですね。

でも確かに建築物なんかもデコボコが多いほうがカッコイイですからねー

 

ファッションは自由!!フリーダム!!

最近はジャケパンでスニーカーを合わせてリュックを背負う方も多く見るようになりました。カジュアルで色んな合わせ方が増えたね

時代の流れでファッションは激しく移り変わりますね。

あれがダメ!とかこれはダメ!とか言っていると時代に取り残されてしまい新しい感性や閃きが失われてしまいそうなんで、出てくるもの全部いいね!!へえそうなんだーと思うようにしてます。

多様性を受け入れられないということは自らの進化の妨げになるかもじゃん!!

あとつまんないやつって思われてたくない。笑

いつだってこの人は楽しいやつって思われたいじゃん。

 

チノパンを合わせるジャケパンもすごく好きで夏はチノパンが多いですね。めっちゃ楽だし洗うのも楽!これ大事。

 

今はファストファッションが沢山あるのでユニクロやGUとかで上下一式揃えちゃうのもありだと思う。

下手したら靴まで全部揃う!笑

 

ってかジャケパンてスーツと比べるとちょっと柔らかい印象になりますよね♪

それだけです。笑

 

今年は色々揃えられたらいいなー。

 

ほんじゃね!

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com