なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【ピカピカ】エンジ色にDIYパティーヌしたダブルモンクの革靴を磨きました!!

ども!なおやんです。

ウイスキー氏に頂いたユニオンインペリアルのダブルモンクを前回エンジに染め替えた革靴ですが、そのごしっかりと【靴磨き】を行いました。

 

やっぱりね、磨きは最後に革靴を一気に輝かせるし色が外界へさらに解放されるなと思いました。

 

それでは!みんな見て!

f:id:usuda-naoya:20190506215207j:plain

 

たしか最初はめちゃくちゃに銀浮きしまくっていてこれは大丈夫なのか?って思いました。笑

しっかりと丸洗いをしてケアしてあげたらほとんどなくなって分からなくなりました。

f:id:usuda-naoya:20190506215221j:plain

 

革自体の質もよろしいようですぐに光り始めました。素晴らしいです。

最初にバーガンディのワックスを入れた後にニュートラルのワックスで透明感が出るように磨きました。

バーガンディでちょっとだけグラデーションを掛けることによって革靴全体に立体感が出て高級感も生まれるかとおもます。

建築もそうだよね。高級な建物やかっこいいって思う建物とかってよく見ると大体凸凹とかがあったりと立体的な演出が施されていますよね。

革靴は物理的には立体的にはできないけど色を使ってそれを表現して色々な表情を持たせてあげることができます。

f:id:usuda-naoya:20190506215252j:plain

 

はい、とにかく素晴らしいの一言かと(自画自賛

ついでにこのダブルモンクのベルト金具部分がやっぱりゴールドでかっこいい。

エンジのゴールドの組み合わせとか素敵すぎる。

f:id:usuda-naoya:20190506215302j:plain

 

磨き終わった後にシューツリーに染料を飛ばして「スプラッシュツリー」を作りました。

勝手に命名しました。

 

なかなか良かったです。こうゆうの可愛い♡

ユニクロで似たデザインのTシャツがあったけどそれもよかったよね。

 

みんなも諦める前に丸洗いして磨いてみると復活とかすると思うよ。

めんどくさかったら俺がやるよ。

 

それじゃ。

もう、みんな早く寝ろよなー!!

 

じゃあ!おやすみ!!

ハッピーソックスの商品は全てが送料無料です!商品は1点からでも購入可能

 

   

 

 

◆こちらの記事もおすすめだよ◆

usuda-naoya.hatenablog.com

 

usuda-naoya.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村