なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

トリッカーズ(Tricker's)バートンで真っ黒コーデをしてみました

ども、なおやんです。

 

今日はある日の全身オールブラック、全身真っ黒コーデをした時のことです。

 

 

 トリッカーズのバートン黒

みなさん必ずや必須で持っているであろう黒の革靴です。

ただトリッカーズのバートンなのでカントリーシューズなんでカジュアル色が強めになります。

ダブルソールになっていてソールは集めでコバも張り出しており重厚感がある作りになってますね。

デザインはフルブローグ!ウィングチップですね。

 

それではオールブラックコーデ

我が一軍のトリッカーズバートンの黒で真っ黒コーデです。

f:id:usuda-naoya:20190521090049j:plain

f:id:usuda-naoya:20190521090044j:plain

真っ黒コーデは渋いね!!

 

磨くのに使った靴のワックスはこれっす!基本のワックスですね♪

 

 

この日はトップスもジャケットは黒でした。

 

オールブラックコーデのメリット

全身黒のコーディネートのメリットとしてはですね。。シュッとして見える!!シュッと見える!!何よりコレよ!!笑

ブラックカラーは縮小色といって明度が低いので物体が小さく見えやすいという作用があるんだよね。

つまり!!俺のちょっとたるんできたボディでも引き締まって良い感じに見えるってことよw

 

逆に言えば白とかベージュというのは膨張色と言って明度が高く物を大きく見えやすくしたり、その物を前面にアピールできる作用があるんだよね。

 

今回はオールブラックなのでパンツ・革靴・ソックスまでブラックです。

ほんとに引き締まって見えて、統一感もありお洒落な雰囲気も黒で統一するだけで出るのでとても良いです。

迷ったらオールブラックで良いと思います。絶対にハズさないと思いますよ。

 

 

オールブラックコーデをやった感想

黒だと鏡面磨きはよりいっそう映える!!

靴磨きのしがいがありますね。

あと仕事しててお客様や取引企業・オーナー様からたまに「あら?なんだかきちんとしてて偉いね」って褒めて貰えます笑

結構大事なことですよ。人はファーストコンタクトの数秒間でその人に対する印象をほとんど決めているのでその後の関係性を左右します。

初見できちんとしているなって思ってもらえますよ!!(多分ね。。約束はできないっす)

 

あとやっぱトリッカーズ!これは良い革靴や。

リーガルを何足も履きつぶすんだったらこのバートンを買った方がコスパいいと思うんだけど。笑

だって鬼のような堅牢性を持っているんだから。ダイナイトにすればまさに鬼に金棒ですね。

 

やっぱ黒は永遠にかっこいいカラーだね!!

 

 

それでは!!

 

たまにはお洒落で遊びのあるソックスでハッピーソックスとかもおすすめっすね♪

 

 

  ◆関連記事が見つかりました◆

 

 

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com

 

 

  【インスタ】

 なおやんさん(@naoyan0125) • Instagram写真と動画