なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【靴磨き】再び磨きマイブームがやってきた

ども、なおやんです。

 

先日くすみさんとひらひらさん、前澤さんとみんなで会って鏡面磨きをしてました。

久しぶりにがっつり磨いて鏡面磨きにしてテンションマックス。

 

 

 

歴代最高の鏡面磨き

トレーディングポストオリジナルのダブルモンクを磨いた時です。

f:id:usuda-naoya:20190526233625j:plain

これ歴代最高の鏡面磨き

周辺の景色がくっきりの映り込む!!これが理想の磨き。

かがんで撮影している自分がハッキリと写ってますね笑

 

久しぶりに靴磨きブームというか鏡面磨きブームがまた来ています。

もう車でも家具でもなんでも鏡面磨きしてやるからな。笑

 

目指せ究極鏡面磨き!

 

鏡面磨きにオススメのワックス達

鏡面磨きがしやすくていつも使っているワックスはこちらです

 

◆こちらのミラーグロスはめっちゃ光らせやすいです!!

[サフィールノワール] ミラーグロス ハイシャイン シューポリッシュ 鏡面磨き専用 靴磨き 光沢 9551013017 BK ブラック サイズ無し

 

◆程よい堅さで使いやすい

【YAZAWA SHOE CARE 】ワックスシューポリッシュ (靴磨き用高級ワックス) 50ml (ブラック)

 

◆こちらはミラーグロスとヤザワワックスの中間くらいの堅さかな。

 こちらもかなり光る!

[サフィール] アミラルグロス 9550062023 ニュートラル Free

 

正直どのワックスでも光らせようとすれば光りますが、これまで一通り使ってみて光りやすいワックスは上記の3つだなと感じました。

 

あ、待って!まだリンカーンワックスは使ったことがないや。

またチャンスがあればリンカーン仕入れたいと思います。

 

それではまた!!

じゃあネル(寝る)靴磨きだけにね!

 

 

 ◆こちらの記事もおすすめだよ◆

鎌倉シャツのパターンオーダーでピンホールシャツをオーダーして作ってきた! - なおやんブローグ

 

汚れてしまった白スニーカーも真っ白に復活!超簡単な洗い方! - なおやんブローグ