なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

ヌーディージーンズ(Nudie Jeans)はおすすめ!お気に入りの革靴との合わせ方!

どもども!

なおやんです。

 

今日は靴に合わせるパンツ(ズボン)について♪

 

 

 

 

 私基本的には休みの日はジーンズが履きたいんです。なんかやっぱカッコイイじゃん。

もちろんLevi's(リーバイス)やEDWIN(エドウィン)・LEE(リー)も好きです。

 

しかし!最近はヌーディージーンズが好きです。

余談ですが未だに洗い方がよくわかんない。洗濯間違えて乾燥機なんて入れたら半分くらいの大きさになってそう。

 

・ヌーディージーンズって?

うん、そうだよね。いきなりなんだろうそれってなるよね。笑

ご存じな方やもう好きな人は当然知っていると思います。

ヌーディージーンズとは元々LEE(リー)で働いていたジーンズデザイナーさん達3人が独立してスウェーデンで2001年に始めたブランドです。

コンセプトは「裸に近い感覚」を味わえるジーンズ作りらしいです。

良いコンセプトですよね!ジーンズってごわごわするから快適に着れると嬉しい(ごわごわが良かったりもするけどね)

 

・ヌーディージーンズの実際の着用感

   

   f:id:usuda-naoya:20201120221610j:plain

私は30インチのものを履いてます。これで超ジャスト!正直ベルトもいらないくらいのサイズです。

ピッタリサイズなんだけど動きやすい!!

これまでジーンズっていうとなんだか動きずらいって印象があったかもしれないけどこれは違う。だって子供遊びまくっても問題ないんだよ?笑

もしかしてこれが「裸に近い感覚」ってやつなのかな。

ここまでピッタリでこの動きやすさは素晴らしい。もう一着欲しくなる。

 

バックシルエットもばっちりカッコイイ!

なにせこのヌーディージーンズの特徴とも言える尻ポケットの波のようなステッチと右上のロゴ、もうこれが最高に良い。

 

  

    f:id:usuda-naoya:20201120221639j:plain

膝あたりの色落ちもとても良い感じ。

 

    

          f:id:usuda-naoya:20201120221640j:plain


縦落ちやヒゲも良い感じに当たりがでています。

サイドの耳の部分も洗ったり履いているうちによじれ感が出てきてたまりませんね。

 

ちなみに今回靴下(ソックス)はHappySocksを合わせました。

ハッピーソックスは派手なのから落ちついたソックスまで沢山あるからつい沢山買ってしまうんだよ。一体俺何足もってんだろ笑

 

ハッピーソックス!可愛いのが多すぎでまよっちゃう!    

    

 

 

・ヌーディージーンズと革靴との相性

ちょっと先に写真で出ちゃってますけど、実際に革靴に合わせるとどうなんだろうってのが気になると思います。

  

     f:id:usuda-naoya:20201120221642j:plain

つま先はキラリン☆☆

しっかりと艶を出して鏡面磨きですよ!

  

    f:id:usuda-naoya:20201120221730j:plain

 

斜め45度上からがかっこいい。絵になるね。

ハッピーソックスも良いアクセントになっていると思う。ペイズリー

  

    f:id:usuda-naoya:20201120221731j:plain

サフィールノワールのブラックのワックスを使って磨きました。大定番ですね。間違いないクオリティーと輝き。 

           

 

 今回は私のお気に入りのトリッカーズバートンとハッピーソックスと合わせてみました。

 

やはりジーンズなのでこのゴツ目なカントリーな革靴とは相性バッチリ!このストレートジーンズだから合うのかもしれないってのもあります。

スキニージーンズだったらまた合う革靴はもうちょっとドレス寄りやシュッとしたモデルになりそうですね。

 

 

・ヌーディージーンズが人気の理由

やはり色々なモデル(シルエット)が出ているということもあると思います。

あとアメリカの俳優のザックエフロンが履いていたりするもの要因にはあると思います。

 

しかし一番はこのブランドのこだわり!そこだと思う。

ヌーディージーンズの最高経営責任者はこう言ってます。

「僕たちは他のブランドを刺激したいんだ。車業界でいう『テスラ(TESLA)』のようにね。楽しみながら責任を持ち、利益を生み出す仕組みを作ることこそが重要だよね。どの業界でもいい商品を作るのは当たり前で、プラスアルファが求められる。そのプラスアルファの情報は自分たちから発信すべきなんだ。だから僕たちは、小さいことから、始められることから伝えている。消費者の方にお願いしたいのは、オーガニック製品を選ぶこと。オーガニックを選べば世界は簡単に変えられるから」

*1

 

この価値観や世界観・センスが世界中で愛される理由だと思います!

さすが元LEEなだけあります。。凄いカッコイイ。

 

ちなみにシルエット別でこんなに沢山のラインナップがあります。

・ロングジョン(LONG JOHN)

・スキニーリン(SKINNY LIN)

・ハイカ (HIGH KAI)

・テイプテッド(TAPE TED)

・シンフィン(THIN FINN)

・リーンディーン(LEAN DEAN)

・ブルートクヌート(BRUTE KNUT)

・グリムティム(GRIM TIM)

・スリムジム(SLIM JIM)

・ステディエディ(STEADY EDDIE)

 

すごいラインナップの数々です。

 

ヌーディーならこれがほしい!シンフィンのシルエットです。

これがかなり人気のラインらしいです。

(ヌーディージーンズ) nudie jeans co ストレッチジーンズ 31サイズ THIN FINN レングス32 [並行輸入品]

 

あとは東京原宿に店舗があるみたいだから時間ある時に行ってみたいな。

実際に着用して目で見て触って穿いてみるのが一番よく分かるよね♪

 

それでは!

 

 ◆関連記事もあるのだな◆

鎌倉シャツのパターンオーダーでピンホールシャツをオーダーして作ってきた! - なおやんブローグ

 

汚れてしまった白スニーカーも真っ白に復活!超簡単な洗い方! - なおやんブローグ