なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【子育てとは】子供は宝!子供が夫婦を育ててくれる。

どもです!なおやんです。

 

今日は革靴とか全然関係ない話です。

 

はい、私は実は子供が2人います。

可愛い娘が2人です!4歳と0歳の赤ちゃんです。

 

最近の楽しみは仕事から帰ってきたらちょっとでも一緒に遊ぶことです。

実はパパって子供とスキンシップとる時間全然ないんだよ!!

仕事後に寝ちゃってたりするとホッして嬉しいような。ちょっと寂しい感じです。笑

 

気付けばもう結婚5年目です。

いつも一緒に居る家族にはほんとに感謝ですね。

 

最近の長女の成長がとっても早くて驚いてます。

f:id:usuda-naoya:20190622212441j:plain

15キロあってもパパはへっちゃらさ!

まだまだ高い高いできるぞ!!

カッコイイパパって言われたいじゃないか!

 

0歳の次女と

f:id:usuda-naoya:20190622212452j:plain

赤ちゃんって何でこんな天使なの?ねえなんなの?

革靴はカルミナのフルブローグとハッピーソックスです。

ってか次女可愛くない?この小さいサイズ感がたまらなく愛おしい。

 

爆睡娘w首大丈夫??

f:id:usuda-naoya:20190622212643j:plain

首が。。。笑

とまあ楽しく子育てしてます。

 

一緒に居ると楽しいことばかりじゃないけど。

大変なことも今しかないので楽しんでやっていきたいなと思っていつも生活してます。

 

だって考えてみてよ!

20年そこらで家から居なくなっちゃうんだよ?

考えると嬉しいけど、やっぱ寂しいし悲しいなって思うよ(何年も先だけど)

 

だから子供が居る生活は毎日がスペシャルなんだよ!(竹内まりやかて!)

 

話は変わるけどタイトルに書いた通り、子供が俺たち夫婦を育ててくれてもいるんだよね。

俺たち夫婦が育てていると思ったら、同時にこっちも育てられているのかなって思った。

 

こんなことがあった。

ある日とってもささいなどうでもいい事で嫁ちゃんと喧嘩してしまった夜。。

子供の前ではスマートにしているつもりでした。

ところが娘がピリついた様子を見て言った

娘「もうパパもママもいつも通りもどって-!!」と

俺たちはハっと気付いて目を合わせたんだよね。

なんてバカなことで不毛な時間を過ごしていたんだと分からせられた。

 

子供には成長して大人になってもらいたいなって思っていたけど俺たちよりもう大人だったみたい。

子供に気付かされて反省しました。

子供ってとっても敏感でちょっとした変化にすぐに気付く!本当に!

子供につなぎ止められた。。まさに子はかすがい(鎹)です。

 

子供と一緒に俺たち夫婦も育って(成長)いかなきゃいけないんだと分かりましたよ。

あと子育てに正解はないってことも分かった!!

正解だと思えば正解だし。ダメだと思えばダメっていう単純なものなんだけど、これって要は自分達の意識の問題ってことなんだよね。

 

頭でっかちに考えすぎると子育ては疲れちゃうよ。決めつけないのがいい。

子育てはこうあるべき!って理想を持つのは良いけど。理想通りにはいかないのが人生ってもんだしそれがまたいいんだよ。

時にはイライラしちゃうし、疲れて全然遊べない時もあるよ。。けど別にいいじゃない!

毎日それじゃないでしょう?たまたまでしょう?

完璧な親なんて存在しないし、子供もまた完璧じゃない。

辛い時や疲れた時は思い切って甘えちゃえばいいんだよ。

 

俺たちも2人して疲弊してしまったときは遊べなくて映画を見せてちょっと仮眠を取るときだってある!笑

そんなもんさ!

 

子供と嫁がいつも元気に笑顔で健康ならなんでもいい。

それが俺の全てだ。

健康は大事だ、健康は100億円あっても買えないってスティーブジョブスさんが言ってたよ。

 

みんなの心と体が両方健康でありますように♪

 

ほんじゃね♪

人気のハッピーソックスが送料無料だと!?

    

 

 なおやんTwitterInstagram

Twitter

なおやん靴磨き (@ShoeshineUsdBro) | Twitter

 

【インスタ】

なおやんさん(@naoyan0125) • Instagram写真と動画

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村