なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

革靴女子会へ潜入してきました!革靴が女性にも身近になると楽しいね。

どうも♪なおやんです。

 

さて渋谷で何やら革靴女子会なるものが開かれるらしいのでちょっと潜入調査させて頂きました。(くすみさんとね)

 

渋谷って人多いっすね!!笑

f:id:usuda-naoya:20191013230647j:plain

田舎もん全快!!笑

 

会場へ到着しました。

 

革靴がお好きな女性が5名集まっておりました。

実際には来たくてもこれなかった方々が4名ほどいたのでみんな来てたら10名くらにはなっていたはず!!

f:id:usuda-naoya:20191013231940j:plain

やっぱ華やかですね。笑

 

素晴らしい革靴をはいていらっしゃったので横に並んで撮影です。

f:id:usuda-naoya:20191013231208j:plain

f:id:usuda-naoya:20191013231219j:plain

 

この並びは凄い!!

美しい並びはまさに「シューライン」とでも呼びましょうか。

f:id:usuda-naoya:20191013231329j:plain

 

★皆さんが話していた内容 ★

 

これはとても興味深かったしおもしろいなと思いました。

もう女性目線だと革靴に対する考え方やイメージがまったく違うんだなということが分かりました。

 

・女性は靴はあくまで全身のトータルコーデの一部とてして考える人が多い

・女性は流行に乗って洋服や靴を短期間でサイクルさせる

・革靴は色々な服に合わせづらくて履きづらい物だと思われてる

・革靴はお手入れして履いていけば味もでるし、お手入れも醍醐味とは思わないし魅力的には見えない

 

ちょっと思い出せるだけでこんな感じのないようでした。

 

いやね、これは驚きですよ。

なんだか男性だとお手入れして自分だけの一足になるよ!って聞くと「おお!それはいい!」ってなる人が多いかもだけど女性だとそうならないみたい!笑

 

ちえちゃんが言ってたのかな。

男性からみると革靴は高級車や高級時計を所有する感覚に近いんじゃないかなって意見でした。

たしかにそうかもって思いました。

あと男性だと自分の大事な車を週末は朝から必ず洗車してピカピカにしてドライブに行く人っているじゃん?いやこれ。革靴もまんまそれじゃん?笑

休み前日夜にピカピカに磨いて当日の朝からその靴を履いて沢山はいて家に帰ってブラシで埃を落として可愛がるのと一緒!

 

女性だと高級バッグや時計・アクセサリーを所有するのが一般的だと思うんだけどそのなかには「革靴」はおそらく入ってない。

この中に革靴も入ってくればいいなって思うよね。

クリスチャンルブタンとかは入るとは思うんだけどあれは日常的に使える身近なかんじじゃない気がする。

 

 そして恒例のシューサークルです。女性がやると華がありまくりですね。

f:id:usuda-naoya:20191013231139j:plain

 

申し訳ございません!!!!ちょっとクスミぱいせんとお邪魔したんで一枚だけ!一枚だけご一緒に入らせて頂きました。

f:id:usuda-naoya:20191013231803j:plain

誠にありがとうございます。きちんと混じっていい許可は頂いておりますから。笑

 

一応少しだけ靴磨きしました。

f:id:usuda-naoya:20191013230626j:plain

 

履いてきたクロケットを磨き直しました。

f:id:usuda-naoya:20191013230634j:plain

 

あと個人的に一番勉強になった話なんですけど。

柔らかい靴の方が歩きやすいし足に良いっていうけど全然そんな事はない!って話が凄く勉強になりました。

ロジックも教えて頂いて凄く良い話が聞けました。

かかとの芯は固くないと足が崩れちゃったり歩きがおかしくなるみたいですね。

私なんかよりも皆さんすんごく色々詳しくてみんな先生に見えました。

授業ありがとうございました!笑

 

ほんとはもっと大量のお話があったんですよ!!

けどここじゃ書ききれないんだ。

 

最後はくすみさんとちえちゃんと駅でお別れシューサークル!!

f:id:usuda-naoya:20191013231408j:plain


女性の靴好きな方が潜在的にまだまだ沢山居るんだなってことが分かったし、参加したかった、参加したいとかという意見も頂いておりこれは絶対にまた2回目の開催が必要なんだと思いました。

 

また開かれると思うので是非気になる女性は気軽に参加してみてください。

みんなマジで優しい人しかいない優しい革靴好きの世界ですよ。

 

革靴だけ!!って感じの集まりではないんですよ。

この靴にはどんなファッションが合うかな~?このファッションだったらどんな革靴を合わせたらいいかな~?とかコーデのお話でも盛り上がりましたから。

 

特に決まってないんですよ。

とにかく女性ももっと気軽に革靴を楽しめるようにさえなればいいなーと漠然と思いました。

とにかく最初は靴を楽しんでればそれでいいんだと思う!!

楽しくなきゃずっと好きにはなれないっしょ。

俺も革靴最初はボロボロのノーブランドみたいなアメリカ靴だった、、んで気づいたらトリッカーズとか知って買ってたw

 

そんな感じでいいんじゃない?♪

 

あ、わかんないですけど「革靴女子会」で皆で靴屋を巡ったら楽しいんじゃないかという意見が出てました。

これ絶対楽しいやつやん!と思いました。

 

珍しく沢山喋ってしまいました!笑

 

楽しむことそれが一番大事!

ってことでじゃあね!

 

オンライン限定もあるよ!!

    

ORIHICAオンラインショップ

 

!!送料無料ソックス!!

    

 

 

Twitter

なおやん靴磨き (@ShoeshineUsdBro) | Twitter

 

【インスタ】

なおやんさん(@naoyan0125) • Instagram写真と動画

 

 

 

★★鏡面磨き用ワックス★★

    

[サフィールノワール] ミラーグロス ハイシャイン シューポリッシュ 鏡面磨き専用 靴磨き 光沢 9551013017 BK ブラック サイズ無し

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

ブログランキング・にほんブログ村へ