なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

別にお洒落じゃなくてもいい、ただ楽しく服を着れたらそれでいいじゃないか

どうもです。

なおやんです。

 

一気に寒い!!冬と同じ気温だってね。

 

ところでみんな服は好きですよね。

私も好きです。

実はスーツとかに興味が出たのはここ2年くらいなんですよね。

 

それまではまじで興味なかったし、テカテカになったスーツ着てた。笑

 

最近ではちょっとはましになってジャケパンもいっちょ前にはじめたりもした。。

 

過去のコーデから最近のまでどうぞ。

 

このネクタイの渋い色味が気に入ってます。

f:id:usuda-naoya:20191122213430j:plain

 

結び目をちょっとやり方変えたんだよね。

けど素材が悪かった、結ぶのが大変だったわw

f:id:usuda-naoya:20191122213515j:plain

 

Vゾーンがチェックアンドチェックアンドチェック!!

さすがにダメすか??

f:id:usuda-naoya:20191122213626j:plain

 

これは割とシンプルじゃないかな。持ってるなかでも唯一のピークドラペルの千鳥柄ジャケット。シャツを無地にすると一気に落ち着く印象ですね。

f:id:usuda-naoya:20191122213642j:plain

 

なかなか良い感じのネイビーシャツです。

あれ?気づいたらこのシャツもうないんだけど。どこいったんだ。。まあいい

f:id:usuda-naoya:20191122213706j:plain

 

これ!!個人的にはこのコーデが一番好きだね。

ブラウンのジャケットメインコーデです。ちょっと結び目がでかいかもだけど気にしないで!!笑(当時はこれが好きだった)

f:id:usuda-naoya:20191122213720j:plain

 

これはまだ興味を持ち始めた頃。。なんでこの組み合わせにしたんだろうか。。謎ですね。

けどこの時の俺のチャレンジングなスピリットは尊敬します。ネクタイかシャツを無地でシンプルにすべきでしたね。

f:id:usuda-naoya:20191122213755j:plain

 

時計はほとんどもいっていません。

このCITIZENの時計とニクソンだけです。

f:id:usuda-naoya:20191122213836j:plain

緑も結構好きなんで気分でグリーンのカフスを付けたりして見えない所で遊んで満足してます。

 

未だにスーツやジャケパン、合わせ方のルールとか分かってない。

けど基本的なことは分かっているつもりだけどね。

サイジングさえ気を付ければいいんじゃないかと思うよ。

 

謎なコーデをする時もあると思うんだけど、その時その一瞬は一番楽しい瞬間だからさそれでいいと思うんだよね。

んで後から、、ププなんで俺この服なんだ??wとか思うのも一興かと思います。

 

多様性を認め合うことでさらなる多様性が生まれる!!

そうゆうことだ!!

いや、どうゆうことだ。

 

靴も服も楽しんだ人が勝ちだし、価値があることだと思う。

服や革靴の楽しさは価値は相対的にはわかりません。

常に自分の主観だけが決定するんだから。

気にしないで楽しみましょう。

 

あ、変な格好してたらすぐに俺には言ってくださいね!笑

 

ちなみにピークドラペルのジャケット以外は全部オリヒカです。

どんだけ好きなんだよって!!

 

そんじゃ。

 

       

   ORIHICAオンラインショップ

 

  !!送料無料ハッピーソックス!!

       

 

 

 

       にほんブログ村 ファッションブログへ 

       ブログランキング・にほんブログ村へ