なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【俺的最強の茶靴】クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)のセミブローグだ!

どどどども!!

なおやんです。

 

2019年ももう終わりか。。なんだか早かったですね。

来年はもっと、再来年はもっともっと良い年にしたいね。

 

そんなことよりも、みんな茶色の革靴って何履いてる?

 

 

 

クロケット&ジョーンズの革靴

俺は今年買ったクロケットセミブローグがお気に入りです。

私服でもイけるし、スーツやジャケパンも合わせられるからこれが最強だと思う。

だってこれだけ履いておけばそれだけでそれっぽくなるし、何よりも下手なアクセサリーよりもよっぽどアクセサリーになる。

 

 色味・革質がとくにかくに素晴らしいの

なんて素敵な色なんだ。。このブラウンカラーがほんとクセになる。

f:id:usuda-naoya:20191206220908j:plain

 

キメがめっっちゃくちゃ細かいのよこれが!!

皺の入り方も完全に俺の理想そのもの、深い皺が入らずジンワリとバンプ部分に出る。

 

日陰でスポットライトが差し込んできていたので。笑

f:id:usuda-naoya:20191206220920j:plain

 

角度や光で楽しむ

角度や光の色味で見え方が変化するのがブラウンの良いところだよね。

f:id:usuda-naoya:20191206220937j:plain

きちんと磨いてます。

     

鏡面磨きをすると更に良い

鏡面磨きを施しております。これが一番のお洒落なのでは?

磨くとクリームやワックスの効果で発色が凄くよくなるし、保護もできるのだ!!

物をさらに身につけるのではなく、身につけているお気に入りの物をさらに磨きをかけて輝かせてあげるのです(すんません、かっこつけただけっす)

 

そのうちこのクロケットも靴紐を金ゼルが付いたものにしたいけど今はまだこの状態を楽しむ。

 

金ゼルがさ紐を外すときにちょっと革に当たってこすれちゃったりする時もあるからそこまで金ゼルが大好きって訳でもない。

けど見た目大好きだからとっても付けたいってのが本音。

けど面倒くさがりだからこれで十分満足しちゃってるw

 

みんなの最強の茶靴ってなんですか??

革靴って色々あるし茶色の靴って言ってもアッパーの種類も沢山あるよね。

エキゾチックレザーとかほんと変態だし履いている人とかほんと好きだわ

 

それでは!!

まだまだ革靴ライフをみんなでエンジョイしましょう。

 ★関連記事★