なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【冬出勤スーツ&革靴コーデ】寒いので気合いを入れてDunhill(ダンヒル)のネクタイを!!

どもどものなおやんです。

 

いやーもうすっかり寒い!

あれ?こないだも言ったかな笑

 

寒いと朝布団から出られなくて急いで準備して適当な服を選んじゃうことってよくありますよね。

そんな適当な中なかなか良いコーディネートができました!!

 

こちらです!!

f:id:usuda-naoya:20201112223918j:plainYシャツはHi TAILOR(ハイ・テーラー)さんのオーダーシャツです。

襟はショートワイドという形状にしてもらってます。

とても使い勝手が良いです。ネクタイしても様になるし、ノーネクタイでも綺麗な形をキープ!!

ジャケパンでも大活躍中です。

 

スーツは数年前にオリヒカで購入した物でスリーピースのネイビー。

生地表面がとても良い感じです。なんかシボっぽいような、梨の皮みたいな独特な加工がされてます。

 

ネクタイはダンヒルのヴィンテージ?というか古着屋で発掘したもの。300円くらいだったよ。生地シルクだし、柄も今にはなさそうで独特ですな。

なんか刺激的で好きな柄なのでこのネクタイをするを気合いが入ります!!うおーって感じです(よくわかんないけど)

 

そして本題はこれ!!

上着で着ているMA-1です。

これ去年くらいかな?ユニクロUNIQLO)で購入したやつです。

サイズはXLで175㎝の身長には丁度いいです。短すぎず長すぎずです。

お色はカーキで渋い良いカラーです。

 

何の気なしに手に取り羽織ったらとてもいい。

重すぎず、軽すぎない作りでこの時期の朝と夜だけ冷える時にばっちりです。

動きやすいし、快適に動けます。

 

通常よくあるMA-1だと丈は短めで電車とかに乗ると暑くなっちゃうし、肩とか腕周りが動かしずらいと思うんだけどコレに限っては全然ストレスフリー♪

 

快適なので休日まで着まくってしまってます笑

 

俺的にはスーツのアクセントにもなっていると思うし、良い具合にカジュアルな雰囲気がでたかなって思います。

 

本格的に寒くなる12月中旬くらいまでは活躍してくれそうです!!

中にダウンベストとか着れば冬も乗り切れる気がする。

それもユニクロをチェックしてみようかな。

 

コスパも良いし、動きやすいし、見た目もスタイリッシュで良いこのユニクロのMA-1(エムエーワン)は限界まで着ることになだろうね。

 

 

この日の革靴はノーワックスで自然派の艶のトレーディングポストオリジナルのダブルモンクです。このブラウンも良い味出て着ました。

f:id:usuda-naoya:20201112223932j:plain

 

ちょっとコバがだいぶお疲れな感じなんで、今度しっかりと色を靴クリームもワックスを使って入れて艶出ししてあげようと思います。

 

やっぱりシュットしたスーツにこのダブルモンクはとても似合うね。

 

それではまた!!

ばいばーい!!