なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

ブラウンカラーのスーツを使ったコーディネートのポイント!

ども、なおやんです。

 

今日は全身オリヒカORIHICA)でコーデしてみました。

 

 

オリヒカとは

みんなスーツのAOKI(アオキ)って知っている。

そのアオキグループの一つの中になるのがこのオリヒカですよ。

ビジネスシーンでも大活躍する本格仕立てのスーツから、ウィークエンド・普段使い(私服)でも着こなせるトレンドを抑えたカジュアル服まで展開するスーツ屋さんです。

 

スーツの価格帯は18,000円~48,000円前後くらいまでという印象です。

若い新社会人からベテランの40才代~50才代くらいまでみんなが行けるスーツ屋さんなのでオススメです。スタッフさん達も優しい方達が多いですね♪(これ大事!)

 

オリヒカを着用したコーディネート

 

ブラウンスーツ

ブラウンと言ってもほとんどダークブラウンに近い色味のスーツですね♪シックで合わせやすいんですよね~

ラペルはちょっと幅が広めでクラシックな雰囲気も出ます。

f:id:usuda-naoya:20201125134301j:plain

 

胸ポケットのがちょっと斜めで配置されてちょっとシャープな印象♪

あと実は記事がレダ(REDA)というのも好きなポイント♪

すんません!!全身写真はないんですがパンツはダブルにしてもらいました。

 

 

    

 

時計はCITIZENシチズン)の物です。文字盤の縁取りはピンクゴールド!!良い色!こうゆうカラーがいつも好きなんだよね。

 

ホワイトレギュラーシャツ

こちらのホワイトのシャツはレギュラーカラーです。

ネクタイをする社会人の人であれば必ず必須で持っているであろう一枚。全てのコーデに合わせられますから2,3枚は持っておきたいね♪

f:id:usuda-naoya:20201125134338j:plain

しかも!スーパーノンアイロンなんです!!面倒くさがりの私にとってはとても便利。

ハンガーでかけて干すだけでピシっと乾いているからね。

今回は真面目な感じを出したかったのでレギュラーカラーでしたけど、ワイドカラーシャツでもかっこよくなります!

ワイドカラーだとまた雰囲気がちょっとこなれた感があるのでそれはまた次回ね♪

 

    

 

 

ブラウン千鳥柄ネクタイ

スーツがブラウンなので色の統一感を持たせたかったんでグレーとブラウンの組み合わせの千鳥柄ネクタイにしました。

そこまで主張しすぎないでかつ、存在感があって無地の中でワンポイントになるのでこれはとってもオススメ♪

f:id:usuda-naoya:20201125134307j:plain

 

素材はシルク100%。裏にはしっかりオリヒカのタグ。

f:id:usuda-naoya:20201125134306j:plain

 

[オリヒカ] ネクタイ3本カラー別セットボックス付き カラバリ選べる!

    

 

合わせる革靴とソックス

ブラウンなので最初は明るいブラウンの革靴にしようかと思いましたが、黒のダブルモンクにしました。

革靴はスペインのブランド、「YANKO」(ヤンコ)です。

ソックスはスーツと同色系でちょっとだけ気持ち明るめのブラウンのソックスにしました。

f:id:usuda-naoya:20201125134304j:plain

 

 

このコーデのポイント

もう冬だし、季節感を出したいな~って考えたので、ブラウン系でまとめてみました。

冬なので黒の方が重厚感というか重みもコーデに出るのでいいかなって。笑

 

重くなりすぎないようにホワイトでシンプルなシャツをベースにしたよ

ネクタイはスーツのブラウンの色味を拾って同じブラウンの千鳥柄ネクタイ。柄が派手でも色味を合わせていけばしっくりときます。

ソックスもブラウンにすることで足元まで色味を統一。

 

春とか秋なら革靴は明るいブラウンとかネイビーにするとより季節感が出そうだなあって思ったよ!

 

お気に入りの服で良い一日に

やっぱ思ったのは、朝ちょっと面倒でもお気に入りの洋服達を着て外にでると一日気持ちが良い!!

あとなんか気合い?というか気持ちが高ぶりますね。

今日も一日頑張っちゃうぞー!という気持ちになれますね。

こんな簡単事で毎日気持ちよく過ごせるなら最高だね。

 

けどさすがに毎日ちゃんとチョイスできず、適当になっちゃうこともあるよね笑

だって人間だもの。。笑

 

さってと!!

今日も頑張るか!!

f:id:usuda-naoya:20201125134303j:plain

 

そんじゃ!!

 

【オススメ記事PICKUP!】