なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

渋いカーキでキメる!!

どうも!なおやんです。

 

お久しぶりです。

みんな元気ですか?私は花粉症が始まって全然元気じゃないです!!

アレグラ飲み忘れた日は最悪です笑

 

 

マンテラッシの革靴の中心に色味を合わせたコーデをやってみたので是非適当に流し読みしてみて!!笑

 

コーデ軸をどこにするか!

やはりコーデをする時に重要なのはどの部分を中心に色や素材を合わせるかだと思う。

その時の気分によってかわっちゃうけど、割と革靴を中心にする事が多いかな。

この時はマンテラッシの革靴をコーデの軸として考えてみました。

 

 

まず足元

こちらがマンテラッシの革靴です。

ライトブラウンとライトグリーン(いやライムグリーン?)のコントラストが素晴らしい一足です。今回はこれを中心にしますね♪

f:id:usuda-naoya:20210304232357j:plain

 

鏡面磨きもして準備ばっちりやで!!

f:id:usuda-naoya:20210304232407j:plain

 

スーツの色

ライトブラウン系のカラーなのでコントラストがキレイに出るようにネイビーのスーツにしました。

こちらはイギリスのアルフレッドバニスターの生地を使っているスリーピーススーツです。柔らかくしなやかで通年使える万能アイテムです。ラペルの開き具合もお気に入りです。

f:id:usuda-naoya:20210304232358j:plain

 

Vゾーンの合わせ方

マンテラッシの革靴がグリーンとライトブラウンなので同系色をVゾーンに持ってきました。

濃い目のブラウンのロンドンストライプのシャツに明るいカーキのシルクネクタイです。

こうすると全体に統一感がでてまとまりますね。

f:id:usuda-naoya:20210304232359j:plain

 

仕上げはアウターも

アウターはライトブラウンで革靴に合わせました。

暖かみのあるカラー

バッグもブラウンなのでどこから見てもまとまりのあるスタイルになったのかなと自分では思います。スーツまでライトブラウンやベージュだとしつこすぎる感じなのでネイビーでしっかりと引き締めてあげたので正解でした。

f:id:usuda-naoya:20210304232404j:plain

 

 

最後に

最近仕事が繁忙期で忙しくて更新がなかなかできてませんでした(汗

子供達も大きくなってきて夜の時間も全然作れないので久々に更新できて嬉しい限りです。

子供の成長を見ているとこちらも勉強になることばかりで、いつも私も成長させてもらってます。

あ、革靴のことは忘れてないですよ!!笑

一応しっかり磨いたりしてますから!!

 

それではみんなも楽しんでくださいね♪

 

お元気で!!

 

usuda-naoya.hatenablog.com

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com