なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

チャコールグレースーツとネイビー

ども、なおやんです。

 

4月ですけど、まだ朝と夜は寒い時がありますね。

体調崩さないように気を付けましょう。ヒノキの花粉もこれからなので油断しないようにアレグラ飲も笑

 

こないだ寒かった時にとっても良い感じのコーデにまとまったんですよね。

 

それがこれです。

f:id:usuda-naoya:20210412000925j:plain

 

オーダーしたハイテーラーのスーツを主体にしました。

誰でも知っているであろう三越伊勢丹がやっている新進気鋭のブランドです。

スマホだけで撮影で自宅でシャツやスーツがオーダーできちゃうし、最近続々と新しい生地も出て益々気になります。

オーダーなだけあって着やすいし、ラペルの立体感もあってとても良いです。

何よりこのチャコールグレーってのが何でも使いやすくて超万能なんですよね。

 

ネイビーチェックのジレとデニムシャツとポケットチーフでネイビーで統一して、グレーの差し色でネクタイを際立たせて見ました。

 

     【Hi TAILOR】

    

 

 

この時の足元はこんな感じっす!!

トレーディングポストオリジナルのダブルモンクです。

ハードに履きこんでるので良い感じに味が出てしわしわ感が素敵になってきました。

近々ラバーとトップリフトの張り替えでもしてあげようかな。

f:id:usuda-naoya:20210412000928j:plain

※革靴もぬかりなく磨いときます。そこそこの鏡面までもっていけてれば満足◎

 

 

 

      

 溶剤のキツイ香りじゃなくてとっても良い香りだし、伸びが良くて光りやすいサフィールワックスが磨く時はおすすめです。

 

 

ネイビーは色の使い方さえ気を付ければ締まって見えてとってもスタイリッシュだと自分は思いますね♪

濃いネイビーだとホストとかちょっと夜職っぽい雰囲気が出てしまう場合もあるので色味さえ気を付ければ一年中使えてとても便利だと思いますよ!

 

それではみなさん今週もほどほどに頑張りましょうね!

 

それじゃ!!

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com