なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

たまには本気で鏡面磨き!!!

ども、なおやんです。

 

梅雨が明けそうな気配がする今日この頃ですね。

なんか低気圧が多いと偏頭痛がするわあ笑

 

 

雨時に大活躍中のトレポスのダブルモンクストラップの革靴の登場です。

 

はい、久しぶりに鏡面磨きをしてあげました。

ちょっと腕が落ちたような気がしますね笑

昔の感覚を取り戻さないとね!!

 

一層目はいつものサフィールのワックスを使って光らせました。

仕上げのワックスはアミラルグロスというサフィールのワックスを使ってブラックでちょっと色をつけてグラデーションにしました。

 

どうでしょう!!良い感じです!!艶っとプルっとしました。脱脂綿とか使えばもっと艶が出るんでしょうけど。ネル生地だけでどこまでできるかやってみましたよ♪

f:id:usuda-naoya:20210710232601j:plain

 

今回の鏡面磨きのベースの作りに使ったよ! 

 

 

 

 

 

 

 仕上げに使ったサフィールのアミラルグロス。これはミラーグロスよりも使いやすし鏡面の艶の維持力もあります。値段はちょっとしますがそれ以上のパフォーマンスだと思ったね

 

     

 

 

 

 

近くでみるとまだ改善の余地がありますね!!もっと鏡のように!!そう!まさに鏡面へ持って行けるはずだ!!

f:id:usuda-naoya:20210710232602j:plain

 

鏡面磨きやっていると時間を忘れて集中できるので楽しいですね。

やればやるだけ艶々になっていくのが結果としてすぐに出るってのもいいね。

 

やっぱ定期的に鏡面磨きにしてあげたいね。

 

梅雨が終わったらみんな鏡面にしてあげようかな。

 

それでは!!

 

※余談です※

 これはチートのワックス!!笑

一瞬で光ってくれる。

鏡面磨きの最終兵器!!大会で禁止されるほどだ。。まるでエクゾディアのカードのような無敵のもの(遊戯王世代じゃないとわからんな)

 

 





usuda-naoya.hatenablog.com