なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

東京駅で究極鏡面磨きを目指す会をやってきました。

どもども!なおやんです。

 

5月後半になって暑くなってきた頃にくすみさんと前澤さんと東京駅にて集まって究極鏡面磨きを目指す会を勝開催してました。笑

(勝手に命名した)

 

何げに初の東京駅を下車した田舎者のお上りさんは私です!

いなかっぺ大将と呼んで下さい笑

 

f:id:usuda-naoya:20190722210557j:plain

この靴はシェットランドフォックスのコベントリー。いつも美しいセミブローグで、この小さい穴のメダリオンが可愛いです。

 

暑すぎて曇りやすいから大変だったよ。。

f:id:usuda-naoya:20190722210718j:plain

 

おお!!??いいんでない!良く磨けてるんじゃない!

f:id:usuda-naoya:20190722210848j:plain

 

なんやかんやスマホがめっちゃ良い写りというねw

f:id:usuda-naoya:20190722210917j:plain

 

ツルピカ♪俺的には大満足だよ

f:id:usuda-naoya:20190722211528j:plain

 

途中お昼にイモイモさんも合流して楽しい靴談義に華がさきました。

 

場所を移動して2件目

f:id:usuda-naoya:20190722211025j:plain

はい、実は俺クロケット&ジョーンズも持ってきてました。リュックが重すぎて電車に乗って2分で後悔してました。

 

茶靴ですと下地が透けやすくて難しいなと感じました。

f:id:usuda-naoya:20190722211043j:plain

 

難しいけど自分なりに頑張って磨いてみた。(外で何してんねん)

f:id:usuda-naoya:20190722211058j:plain

f:id:usuda-naoya:20190722211117j:plain

良い艶でしょう。なんて素晴らしいアッパーの質なんだ!

(後ろに前澤さんのセクシーなくるぶしが)

 

前澤さんのスコッチグレイン!!ストレートチップ

シャインオアレイン

シンプルで美しい。俺も早くストチ欲しいな。

f:id:usuda-naoya:20190722211408j:plain

 

俺のクロケちゃんと一緒に仲良くツーショット

f:id:usuda-naoya:20190722211423j:plain

 

お!いいね~。君たちお似合いだねえ。付き合っちゃいなよ!

f:id:usuda-naoya:20190722211450j:plain

 

そしてちょっと拝借しまして前澤さんの靴の追い磨きさせてもらいました。

これがまた自分史上最大の磨きになりました。

f:id:usuda-naoya:20190722211304j:plain

 

やばくないですか!やばくない!?

もうめっちゃツヤツヤのツルツルのキャンキャンでしょ。

f:id:usuda-naoya:20190722211937j:plain

 

ここまで光るとほんと快感だわ。靴磨きの紳士のみんなはこの脳内麻薬でる感じわかるよね。

 

f:id:usuda-naoya:20190722211909j:plain

ちょっぴりとハセガコンパウンドを使ったらとんでもないことになったよw

セガワよりもタミヤのが使いやすいから心配な人はタミヤコンパウンドがオススメだよ。同じようにこのくらいまで光りますよ♪

 

最後の最後にウイスキーさんも合流して前澤さんと三人で乾杯してほろ酔いで盛り上がりました。

f:id:usuda-naoya:20190722211546j:plain


くすみさんが先に帰る前に3人でシューサークル

f:id:usuda-naoya:20190722210956j:plain

左上:くすみさん カルミナプレーントウ


右上:前澤さん あ、名前を失念しましたw馬の革を使った非常に気持ちの良い素晴らしい靴でした。

 

なおやん:シェットランドフォックスコベントリーとハッピーソックス


【今回磨きに使った道具さん達】

タミヤ メイクアップ材 コンパウンド 仕上げ目 87070

    

セラミックコンパウンド (TT25)

      

 

鏡面磨き用ワックス

    

[サフィールノワール] ミラーグロス ハイシャイン シューポリッシュ 鏡面磨き専用 靴磨き 光沢 9551013017 BK ブラック サイズ無し

 

 【ベースワックスにオススメ】

    

[サフィールノワール] SaphirNoir ビーズワックスポリッシュ 50ml 9551002 (ブラック)[HTRC4.1]

 

     

[サフィール] SAPHIR ビーズワックスポリッシュ 50ml 靴磨き 保湿 補色 ツヤ出し 9550002 (ブラック)[HTRC4.1]

 


いやまじで、こんな長い記事をここまで読んでくれてありがとう。

目が疲れちゃっただろうからもう終わりにするよ。。

 

またみんなと楽しく磨きたいです。

 

タイミングを見てフルブローグの会やダブルモンクの会・コードバンの会とか開いて集まりたいですね。

 

そんじゃね!

   

 

ほんじゃね!!人生楽しもうぜ!!

 

 

 なおやんTwitterInstagram

Twitter

なおやん靴磨き (@ShoeshineUsdBro) | Twitter

 

【インスタ】

なおやんさん(@naoyan0125) • Instagram写真と動画

 

 

 ◆こちらの記事もおすすめだよ◆

鎌倉シャツのパターンオーダーでピンホールシャツをオーダーして作ってきた! - なおやんブローグ

 

汚れてしまった白スニーカーも真っ白に復活!超簡単な洗い方! - なおやんブローグ

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ 

ブログランキング・にほんブログ村へ