なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

2021-01-01から1年間の記事一覧

【リペアショップガリバー】北本市で鏡面靴磨きと革靴染め替えはじめました。

ども、なおやんです。 ええと、この度ご縁があり近くのお世話になっている靴修理屋さん「リペアショップガリバー」さんで靴磨きと染め替えをやらせてもらえることになりました。 鏡面靴磨きと染め替えを新メニューとして追加して頂きました。 ■鏡面靴磨き 金…

今年の冬はいっぱいトリッカーズを履こう!

ども、なおやんです。 すっかり冬になってきましたよね~ ああ寒いなあ。 ってことで今年はトリッカーズのバートンを沢山履いてあげたいなと思います。 エイコンアンティークカラーのバートンは見ているだけでも満足度高いですね。 ※左足側のシューレースち…

ISETAN 靴博2021年の内容が凄すぎた!!

どうもです。 なおやんです。 最近は筋トレを始めました。 人生で初めてトレーニングジムにちょっと行ってみてます。 無理なくやってどこまで肉体改造ができるか楽しみですね。 昔の体にもどってスケボーを軽々とやりたいものです。笑 さて、話は変わります…

ネクタイ専門ブランド「シャクノネ」のネクタイを使ったスーツコーディーネト

どもども、なおやんです。 今日はかっこいいネクタイのお話です。 シャクノネ(SHAKUNONE)とは コンセプト ネクタイを使ったリアルコーデ グレーのランダムパターン① グレーのランダムパターン② 渋かっこいい孔雀柄のネクタイ① 渋かっこいい孔雀柄のネクタ…

BESS熊谷での靴磨きイベントはめっちゃ楽しかった!!

どもども、なおやんです。 ついに念願のイベントを先日くすみさんと、群馬の靴磨き職人木嶋さんと熊谷市にあるBESSさんにて靴磨き体験イベントをやってきました!! まず結論から言おう!!笑 とにかく最高でしたよ!!ロケーション最高・BESSの優しいスタッ…

ナイキのジョーダンサンダル!めっちゃ調子いいね。

どもどもなおやんです。 まだ日中は暑いすけど朝と夜は涼しいってか肌寒いくらいですね。 夏と秋の切り替わるくらいの時期ってなんだか切ない気分ですね。 なぜだかいつも川本真琴さんの「にぶんのいち2/1」が聞きたくなります笑 もう夏終わりかけですが、…

革靴・ブーツのお手入れ体験イベント・熊谷市にて開催します!

ども!!なおやんです!! さあ今日は楽しいお知らせです!! そうですイベントの告知をさせていただきますよ! みんなが待ちに待ったイベントですねえ!!いやというより俺らも待ちにまっていた。 今回は埼玉県熊谷市にありますBESSというログハウスを手が…

コロナが落ち着いたらまた靴磨きイベントしたいですね!

さてどもどもなおやんです。 最近はブタクサの花粉でやられております笑 9月が一番ピークって知ってた?? さ、そんなことよりコロナでなかなかみんなと集まれる機会がなくて寂しくなってきてます。 あれはもう2年前なのかな。 池袋マリーンズバーでの靴磨き…

あまりにも2021年の夏が暑すぎるのでもう秋冬が恋しくなってきた

おひさしぶりです。 なおやんです。 みなさん暑いけど大丈夫ですか。 私は埼玉でありますので非常に暑いです。全然大丈夫でないです笑 もうね暑すぎてもう秋冬が恋しいですよ。 気温15度くらいのちょっと寒いくらいがネクタイするのもスーツもきるのもちょう…

【ラーメン】鴻巣市の来来亭へ

ども、なおやんです。 鴻巣の「来来亭」へ行ってきました。 ラーメン屋さんです。 ずっと行ってみたかったんで家族で行ってきた。 外観はこんな感じ!!すぐにお店があるのが分かる!17号線沿いだしね笑 定番の醤油ラーメン! あっさりとしているスープに…

たまには本気で鏡面磨き!!!

ども、なおやんです。 梅雨が明けそうな気配がする今日この頃ですね。 なんか低気圧が多いと偏頭痛がするわあ笑 雨時に大活躍中のトレポスのダブルモンクストラップの革靴の登場です。 はい、久しぶりに鏡面磨きをしてあげました。 ちょっと腕が落ちたような…

潤しきストールマンテラッシのブラインドフルブローグ!透明感が半端ない

ども、なおやんです。 2年程まえに頂きました素晴らしい革靴をちょっとご紹介しますね。 ます。 ブランド デザインとカラー 革質 靴磨きのしやすさ 肝心の履き心地 ほんと私なんかにはもったいないくらいですわ。 ブランド イタリアの名門ブランドである「…

コードバンシューズの魅力

ども、なおやんです。 最近暴飲暴食で消化不良中です笑 もう若くないっすね!内臓系が昔より強くないっす! さて、去年に買って最近ヘビロテで履いている42ndのコードバンについてです。 コードバンってほんと飽きがこない素晴らしい素材だと思いますよ!! …

大好きなスケーターファッション!!

どもです。 なおやんです。 すっかり暑くてもう夏バテです。 ああ蕎麦食べたいな~。 休日は暑いのでもっぱらサンダルが多いっす!! 夏にピッタリのスケーターファッション! スケーターファッションのいいとこ! ある日のコーデ 夏にピッタリのスケーター…

夏でもチャッカブーツを楽しみたいねぇ!!

どもです。 なおやんです。 寒暖の差が激しくてちょっと喉をやられました。 イソジンでうがいしまくって治してやりますね!笑 さて、最近どんどん暑くなってきました。 てかまだ梅雨入りしてないってマ?! これで梅雨入りして明けたらどんだけ暑くなるんだ…

デニムシャツはスーツにも合う超万能アイテム!

どうもです! なおやんです! もう日差しが強すぎますね。 夏至は6月なんでこれからの時期が一番日差しが厳しいですね。 もう俺もおじさんなんで革靴の手入ればかりじゃなくて自分の肌もちゃんとケアしてあげないとクラックが入ってしまう笑 さて、本題です…

ヘビロテの42ndバーボンカラーコードバンシューズ!エイジング記録

どもどもなおやんです。 最近はもう梅雨入りしたの?って感じの天気ですね。 ジトジトしてマスクしていると息が苦しいw さて、去年購入した42ndのバーボンカラーのコードバンです。 雨が降らない時は積極的に履いてます! だってめっちゃカッコイイし、何で…

トリッカーズの季節がやってきた!

ども なおやんです。 先日26時まで一人で家で飲んでました。夜中に飲みながら映画みたり作業をするとはかどるね笑 そんなことよりもすっかり春な季節になりましたね。 春と言えば!!そう!!トリッカーズの季節なんですよね!(私的に) 仕事柄的にスーツ…

チャコールグレースーツとネイビー

ハイテーラーのチャコールグレーオーダースーツを使ったコーデ。 色味を上手く拾ってネイビーを上手に使えばこんな素敵になるぜ!! デニムシャツも実はちょう使える相棒なのです。

42nd LoyalHighlandのコードバンでハッピーコーデしてみるぅ!!

コードバンシューズとハッピーソックスでハッピーで春っぽいコーデしてみた。

冬ももう終わりだね。春の格好を楽しんでこ!!

ども、なおやんです。 すっかり最近は暖かくなりましたね。 快適な気温でしもやけにもならない素晴らしい季節ですね。 花粉と黄砂さえ無ければ春が一番最高なのに!!笑 まあそんなわけでようやく春の格好ができるようになってきますね。 こないだ最後の冬の…

アーマーオールで車のタイヤとホイールの汚れ落とし!

ども、なおやんです。 仕事が繁忙期で全然ブログできてないですね笑 さて黄砂が凄い飛んできている今の時期ですが、みんな車はどうかな? すぐに花粉や黄砂が付着してきになるよね。 で、面倒で放置しておくとホイールなんかはブレーキダスト(鉄粉?)も沢…

渋いカーキでキメる!!

どうも!なおやんです。 お久しぶりです。 みんな元気ですか?私は花粉症が始まって全然元気じゃないです!! アレグラ飲み忘れた日は最悪です笑 コーデ軸をどこにするか! まず足元 スーツの色 Vゾーンの合わせ方 仕上げはアウターも 最後に マンテラッシの…

俺的に超期待のブランド!TIGORA BEAMS DESIGN(ティゴラビームスデザイン)

おっすなおやんです。 コロナがまだまだ猛威を振るってますね。 みんな気を付けて生活していきましょう。 さて今日は去年から俺的にとても気になっているブランドを紹介するっす! TIGORA BEAMS DESIGN(ティゴラビームスデザイン) 俺的気になるウェア TIGO…

ネル生地を好きなカラー染めてみたぞ!!めっちゃ楽しい

どもども、なおやんです。 ネルを染めるやり方はめっちゃ簡単! 今日はネル生地を染めてみたよ。 いつもは白か赤のネルを使っているんだけど、ちょっと違う色にしたいなと思ったんです。 なんで、染料を使って染めてみました! ネルを染めるやり方はめっちゃ…

革靴だけじゃなくシューツリーも染めて楽しんでみようか♪

どもども~なおやんです~。 今日は気軽に適当に書いてるんで、みんな適当にさらーって見て下さいね笑 ふと気になった シューツリーって無垢な色しているじゃないですか。 それがね、ふと気になったんですよ。。「これも染められるんじゃないかってね」 作業…

42nd LoyalHighlandのコードバンをパターンオーダー!ついに完成したぞ!

ども! なおやんです。 ちょっと遅れましたが去年注文していた例のブツが届きましたぜ。。笑 そう42nd(フォーティーセカンド)のコードバンパターンオーダーの革靴です。 それではいってみよう!! 購入場所 驚きの価格!! 完成したものがこちら ちょっと…

寒くてコロナも怖いけど気を付けて子供と元気に外に出よう

はい、どもども、なおやんです。 今日はちょっと~つぶやき的な感じです。笑 いつもよりももっと適当なんでまあよかったら最後まで読んでみてちょうだい。 最近はまた再びコロナウイルスが猛威を振るい始めて、また緊急事態宣言が発令されてしまいましたね!…

車好きによる蓮田サービスエリアミーティングに行ってみました。

どもです。 なおやんです。 車が好きなのでちょっと機会があり2020年の年末に埼玉の蓮田サービスエリア上りで開催されたミーティングに行ってみました。 蓮田サービスエリアって? オールジャンルミーティング 蓮田サービスエリアって? 東北道にあるん…

たばこを美味しく加湿する方法を見つけた!

ども。なおやんです。 あのおすみません 実はわたくし喫煙者でして。ハイライトメンソールを吸うのです。 (グローと併用ですが) 乾燥するとなんだか辛みが出てきてしまいますよね。 そこで良い方法を思いついたのです!!笑 必要なものはこれだ! 手順 加…