なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

42nd LoyalHighlandのコードバンをパターンオーダー!ついに完成したぞ!

ども!

なおやんです。

 

ちょっと遅れましたが去年注文していた例のブツが届きましたぜ。。笑

そう42nd(フォーティーセカンド)のコードバンパターンオーダーの革靴です。

 

それではいってみよう!!

 

 

購入場所

42nd Loyal Highlandの代官山店に直接行って買いました。

スタッフさんも凄く丁寧で詳しいんすよ!!

自分は足がかなりの幅広と甲が高いってのがあるからやっぱ実際に試着しないとな~って思ったからです。

 

サイズさえ分かっていればネットからでも注文できますよ。これは便利

www.42nd.co.jp

 

驚きの価格!!

気になって調べていた所、金額に驚きましたよ!!

ホーウィンのシェルコードバンを使って、さらにハンドソーン製法なのに89,000円(税別)!!

これはやばいっしょ!

オールデンなどでは10万~15万円くらい。シガーなどレアカラーですと20万円くらいまではいくのにこの価格ですよ。

はんぱないっすよ。

 

完成したものがこちら

注文してから2ヶ月半くらいで完成しました。

店舗に取りに行くか、送ってもらえるか選べますよ♪

コードバンなので悩みに悩んで外羽根のプレーントウにしました。

やっぱコードバンのうねり具合が一番満喫できるし最高だよね。

f:id:usuda-naoya:20210119221524j:plain

 

サイズは8です。

7.5と迷いましたが、足が痛くならないでストレス無く普段できるサイズにしました。

この靴ならちょっとくらいゆとりがあっても別に何も問題ないですね。

(ほんとは甲が高すぎてそこに合わせた結果なんです笑)

 

そして肝心の!カラーはバーボンです。

そうバーボンというだけあってお酒のバーボンのような色合いです。

透き通るような色でとってもキレイですね。レアカラーっぽくも見えてとても良いです。

 

f:id:usuda-naoya:20210119221525j:plain

 

 

 

美しい仕上がり

これはもうさすがですよ。2ヶ月まっただけありますよ。

細かな場所まで抜かりない。ステッチと均一にしっかりとやってあります。

コバの仕上がりも美しい。

ぷりっとしたヒールがとても魅力的だよな~。

f:id:usuda-naoya:20210119221526j:plain

 

ソールもこだわりを感じますね。

ネイビーカラーで染めてあります。

見えない所までしっかりと拘りを感じさせてくれます。

f:id:usuda-naoya:20210119221529j:plain

 

ちょっとだけ履いてみた。

室内でちょっとだけ履いてみた!!

初のハンドソーンなんだけど、何コレ!!

柔らかくて履きやすいんだけど。しっかりと紐を結べばヒールもついてくる。

変な圧迫もない、どこもストレスを感じない。

個人的にはキター(^_^)!!って感じですかね笑

 

みんなも気になったら42ndへ行ってみて!!

優しいスタッフさんだから何でも相談できるよ。やっぱそうゆうのって大事だよね。

今回の買い物の満足度は正直高すぎるよ。。期待を超えてきた。120%満足です。

さてどんな服やスーツと合わせていこうかなあ。楽しみです。

 

それでは!!

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com