なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トリッカーズのバートンコーディネート!

トリッカーズバートンにアーガイルソックスを合わせてコーデしてみたよ。 とっても良いね。 アーガイルが意外と何でも合います。

ブラウンカラーのスーツを使ったコーディネートのポイント!

ども、なおやんです。 今日は全身オリヒカ(ORIHICA)でコーデしてみました。 オリヒカとは オリヒカを着用したコーディネート ブラウンスーツ ホワイトレギュラーシャツ ブラウン千鳥柄ネクタイ 合わせる革靴とソックス このコーデのポイント お気に入りの…

【メンズもレディースもオススメ】マークゴンザレス(Mark Gonzales)のショルダーバッグと合わせ方

どうもなおやんです。 最近ひげ剃り負けが連日続いてヒリヒリしてます。 そんなことより聞いてください! 本日は嫁ちゃんがショルダーバッグ(ウエストポーチ?って言うのか分からん)を購入したのがとても可愛かったんです。 マークゴンザレスとは ショルダ…

REGAL レディース(女性)の革靴 靴磨きの方法

どもども~。なおやんです。 いやあ花粉がまじで辛いっすね~。 普通のマスクじゃ無理だからフルフェイスタイプのマスクとか出してくれないかな!笑 はい!ということで過去に嫁さんが始めて革靴をきちんと購入したときに靴磨きをした(俺がねw)時のことで…

革靴にハマるきっかけになった謎のヴィンテージシューズ

どもなおやんです。 今日は私が革靴をさらに好きになるきっかけになった靴を一足ご紹介致します。 中古で購入したヴィンテージ靴 ヴィンテージ靴の正体 気になるデザイン 気になるサイズ感 ヴィンテージ靴のお手入れ方法 気になるこの靴の現在 気になるヴィ…

【初めての革靴の染め替えに挑戦】ブラウンのダブルモンクをネイビーに自分で染めてみるDIY!

どもです。 なおやんと申します。 ふと思い出したので書きます。 一番最初に革靴をパティーヌ(染め替え)を自分でやってみた時の楽しかったことを思い出したの唐突に書きます。 まずはこちらのダブルモンクの革靴。 イセタンのオリジナルシューズです。 ボ…

トリッカーズの革靴を磨いたら車磨き(洗車)にもハマったわ

さてさてどうも、なおやんです。 もうすぐ今年も終わりです。 あれ?もうすか?って感じです。 相変わらず一年が駆け抜けていきます。 子供が2人にになってから時間の経過速度が10倍くらい速く感じます。 夜自分の一人の時間なんて2時間くらいできるかど…

【冬出勤スーツ&革靴コーデ】寒いので気合いを入れてDunhill(ダンヒル)のネクタイを!!

どもどものなおやんです。 いやーもうすっかり寒い! あれ?こないだも言ったかな笑 寒いと朝布団から出られなくて急いで準備して適当な服を選んじゃうことってよくありますよね。 そんな適当な中なかなか良いコーディネートができました!! こちらです!!…

【革靴・鏡面磨き】靴磨きは見た目もかっこよくなるし、保護にもなるし一石二鳥!

どもども!!なおやんです。 さて本日は靴磨きというかその中でもワックスも乗せて作る美しい艶!鏡面磨きについて みなさん。靴磨きはやっていますか? クリームとか塗り込んだりブラッシングするとか布で拭き上げるとかってある程度の人はやったことある人…

【車購入!】人知れずホンダ・オデッセイRB3ディープボルドーカラーを納車した。

なおやんです。 実は私。。 そうなんです!! 車買ってました!!ちょっと前ですけど。 そんな良い車は買えませんが個人的にとても好きなホンダのオデッセイです。 Lサイズミニバンというサイズになるらしく大きくてワイドかつ低めのフォルムがとても素敵で…

寒くなってきたのでネクタイを着ける楽しみが戻ってきましたね

どうもなおやんです。 寒くなってきましたね。 最近は洗車が趣味です。靴だけでなく車まで磨きまくっているせいで右の肩が激痛ですw 靴の染め替えもなんとかやったりできた気がするので(自分では) 今度は車の塗装でも調べて自分でやってみようかと思いま…