なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

ネクタイ専門ブランド「シャクノネ」のネクタイを使ったスーツコーディーネト

どもども、なおやんです。

 

今日はかっこいいネクタイのお話です。

 

 

実は最近「シャクノネ」というブランドのネクタイ専門ブランドがあることを知りました。

 

シャクノネ(SHAKUNONE)とは

1968年に岡山県津山市で誕生したブランドです。もともとは縫製に関わるすべてを行っていたようです。

2015年に正式に現在のシャクノネという名前でネクタイ専門となったようです。

こちらのブランドの社長さんの祖母様がもともとやっていた会社をお孫さんである社長さんが経営を引き継いだのです!!素敵ですね!

おばあちゃんが作ってきた歴史をなくしたくない思いや、ネクタイ作りに関わる素晴らしい職人さん達の思いや、貴重な技術をなくさないためにと想うと胸がアツくなりますね!

 

コンセプト

コンセプトがとっても素敵なので是非みんな今日は覚えて帰ってね!笑

 

その人の印象を決めるのがネクタイです。

当たり前にネクタイをする時代から、あえてする時代へと移り変わっていく中、変わらないネクタイの役割を忘れず、大切に仕立てるネクタイ職人が送り出すネクタイブランド。

ネクタイを結ばなくても許される時だからこそ、より魅力的になれるネクタイを届けたい。

派手な個性を身に纏うのではなく、こだわりを結ぶネクタイを作り続けます。

https://shakumoto.co.jp/concept/

 

【シャクノネ公式ホームページ】

shakumoto.co.jp

 

 

ネクタイを使ったリアルコーデ

普段、仕事柄スーツが多いので普段の出勤に付けてみました。

 

 

グレーのランダムパターン①

 

艶のあるグレーで落ち着いたカラーですが、ネイビーの色でランダムな柄のパターンがちりばめられています。

遊び心のある素敵なデザインです。

 

グレーのグレンチェックのジャケットにネイビーのシャツで色数を絞り、合わせてみました。

見事に上手くまとまったと思います!

 

 

グレーのランダムパターン②

 

次はちょっと雰囲気を変えました。

変わらずチェックのジャケットは変わらないんですけど、色をブラウンにしてデニムシャツのネイビーにしてあたたかみのある風にしてみました。

 

 

全体的に落ち着いた色味で統一して、こちらのネクタイで遊びでハズしたつもりです!

これも気に入っているコーデです!

 

渋かっこいい孔雀柄のネクタイ①

ブラックをベースにした孔雀の羽柄のネクタイです!渋い!いいね!

羽にはちょっとピンクもあり可愛さもあります♡

 

 

ライトブラウンのスーツにこちらもデニムシャツを合わせました。

ネクタイが良いアクセントになって目立って他の人と差をつけれる!

 

渋かっこいい孔雀柄のネクタイ②

 

シンプルに白シャツを合わせました。

 

間違いない組み合わせですね。

大定番の合わせ方です。白シャツさえあればほとんどのネクタイとスーツに対応できるので必ず2、3枚は持っていたいですよね。

 

 

シャクノネさんのネクタイの拘り

 

やはり縫製がしっかりとしているということと、ネクタイの生地の質感とってもいいです。適度な厚みとしなやかさがあって結んだ時の形がとってもかっこよく仕上がります。

質もいいのでしっかりとしたディンプルが作れるしほどけずらいと感じましたね♪

 

裏側のかんぬき止めも赤で細かい箇所まで気持ちがこもっているなあと感じました。

 

付けてみた感想

どんなブランドか最初はもちろん分からなかったんですけど、調べていくうちにシャクノネさんのコンセプトや社長さんの想いがとっても素敵だなあと思っていたらお気に入りになってましたね笑

やっぱりそのブランドの背景にあるコンセプトやバックボーンってとても大事だと思います。そのブランドを形ずけるものですからね。

 

質感も上質でとっても良いですし、他にはないようなネクタイもあるのでとってもおすすめです。

ご主人や彼氏、または好きな彼へのプレゼントなんかで利用するのもとっても素敵だと思いました!

こんなんいきなりプレゼントされたらセンス良すぎて惚れてまうやろー!!笑

 

 

ようやく秋になってきてネクタイを沢山つけることができる季節になってきたので色々なネクタイを楽しみたいなーって思いました。

 

みんなもネクタイかっこいいから楽しもうぜ!!

 

今はリモートワークやカジュアル化が進んでるから~って、ええ?何?

そんなことはいいんですよ!

かっこいいから、とにかく素敵で好きだからネクタイを身につけてしまいましょう!

 

カジュアル化が進んでいるからこそスーツにネクタイ締めてバシっとキメればめっちゃっこいいと思う。

 

それじゃ!!

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com