なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

潤しきストールマンテラッシのブラインドフルブローグ!透明感が半端ない

ども、なおやんです。

 

2年程まえに頂きました素晴らしい革靴をちょっとご紹介しますね。

ます。

 

 

 

ほんと私なんかにはもったいないくらいですわ。

 

ブランド

イタリアの名門ブランドである「ストールマンテラッシ」です。

1912年に始まった歴史あるブランドです。

普遍的で愛される靴が多いように思います。なんか芯があるって感じでかっこいいですよね。

 

デザインとカラー

ブラインドフルブローグです。

なかなか珍しいかと思います。デザインもさることながらこの超絶なカラーリングにも注目ですよ!!

綺麗な透き通るようなライトブラウンとミントグリーンのような薄いグリーンがなんとも言えない独自のセクシーオーラを出してますね。

靴全体から放たれるその透明感はほんとに凄い!!

 

f:id:usuda-naoya:20210705234016j:plain

 

革質

やはり名門マンテラッシ様!!この革質がまたハンパじゃないんですよね。

もうねすんごいスベスベなんだすよ。もう頬ずりしたくなるくらいですよ笑

f:id:usuda-naoya:20210705234017j:plain

 

 

 

靴磨きのしやすさ

2色カラーが使われているというのとオリジナルのカラーを大事にしたいので色付きのクリームは使えないです(俺的には)。

革質がとてもいいので磨けば磨くほど簡単に光ってくれます。正直クレム1925だけでも素晴らしい艶が出ます。

私はワックスで保護とピカンと光らせるのが好きなのでワックスもさせてもらいますね!!

 

そしてご覧の通りです!!こんな透明感がさらに出ます。ワックスもちょっとですぐに光りますね。革質が良くてデコボコが少ないからなのでしょうか。

f:id:usuda-naoya:20210705234018j:plain

 

いつも使っているのはこのサフィールのワックス。香りもいいのでオススメですよ。

 

【Amazon】

[サフィールノワール] 鏡面磨きワックス 靴磨き ハイシャイン つや出し 50ml

       

最近はコロナもあるし外に出るのもアレなのでアマゾンでサクッと買っちゃいます笑

 

 

肝心の履き心地

履き心地はとても良いです。優しいフィット感で全体を包みます。

シューレースできちんと締めてあげるときちんと足に吸い付いてきてくれます。

私のような甲が高くて幅広な足でも問題なく履けちゃいます。

そしてちょっとロングノーズでスタイリッシュなのも素晴らしいです。

f:id:usuda-naoya:20210705234020j:plain

f:id:usuda-naoya:20210705234021j:plain

 

 

こんな素晴らしい靴他に出会ったことがなかったです。

 

そしてこんなカラーリングでも革靴って成立しちゃうし、こんなにもかっこいいのかと価値観がちょっと変わった思い出の靴です。

 

まだまだ楽しませてくれるかわいい靴です。

 

そんじゃね!!

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com