なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

デニムシャツはスーツにも合う超万能アイテム!

どうもです!

なおやんです!

 

もう日差しが強すぎますね。

夏至は6月なんでこれからの時期が一番日差しが厳しいですね。

もう俺もおじさんなんで革靴の手入ればかりじゃなくて自分の肌もちゃんとケアしてあげないとクラックが入ってしまう笑

 

さて、本題ですが私最近デニムシャツがとても好きです。

なんでも合うんですよねこれがまた。

オススメはカッタウェイのデニムシャツです。ノーネクタイでも様になるので。

 

 

 

オーダーメイドしてくれるハイテーラーさんのスーツを使ったコーデです。

f:id:usuda-naoya:20210524230923j:plain

 

こちらはチャコールグレーのスーツ!

デニムシャツとのコントラストがとても気に入ってますね。

デニムシャツはオリヒカさんのものです。

ネクタイはグリーンとブラウンで柄の入ったダンヒルのものです。結構年代物っぽいですが大事に使ってます。

 

 

Vゾーンを拡大しまっす!!笑

スーツとネクタイをダークトーンにするとデニムシャツがより際立つのでよろしいのじゃないかと勝手に思ってます。

f:id:usuda-naoya:20210524230917j:plain

 

普段ホワイトのシャツしか着ないって人とか是非着てみてほしいですね!

いつもと違ってとても新鮮ですよ。しかも意外となんでも合いますからね~

 

 

んで、足元はどうなってんのよって思ったっしょ?!

 

足元はこれです!

f:id:usuda-naoya:20210524231010j:plain

スペインのカルミーナのフルブローグです。

カラーはあえてのライトブラウンにして全身暗くなりすぎないように足元は明るめにしてみたよ。

差し色的になりますね。

外羽根フルブローグってのがまた固くなりすぎずスーツ感を中和してシャツと良いバランスが取れましたね。

 

じんわりとした鏡面磨き?なんか日本語おかしいか

じんわりとだけ光るくらいの薄めのワックスでつま先は仕上げてます。

 

いろいろデニムシャツにもあると思いますけどどこのメーカーのでもいいと思います。

どっちかというと色と襟の形状が大事ですね。

どのシーンでも使えるようなものを選んでもらった方が沢山着れて楽しいこと間違いなんで♪

 

それではこれから梅雨になるけどジメジメに負けないように頑張りましょう!!

 

ではでは!!

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com