なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

BESS熊谷での靴磨きイベントはめっちゃ楽しかった!!

どもども、なおやんです。

 

ついに念願のイベントを先日くすみさんと、群馬の靴磨き職人木嶋さんと熊谷市にあるBESSさんにて靴磨き体験イベントをやってきました!!

 

まず結論から言おう!!笑

とにかく最高でしたよ!!ロケーション最高・BESSの優しいスタッフさん達・楽しそうに磨いているみんな、すべてが盛り上がる要因でした。

あと最高の友人達と開催できたってのがすごく最高。

 

写真をたくさん撮ったのでゆるーく一日雰囲気をお見せできればと思います。

 

レッツラゴー!

 

まず朝。

設営準備開始!!楽しみにしてくださって早めに来てくださる方もいて嬉しかったです。

f:id:usuda-naoya:20211012210016j:plain

 

靴磨きのビフォーアフターでサンプルを朝磨いてました。

写真向かって左側が完全にすっぴんの状態です。

向かって右側がフルケアで鏡面磨きまで施した状態です。

f:id:usuda-naoya:20211012210109j:plain

 

こちらのサンプルを見て「自分も今日ここまで光らせたい!!」ってお言葉がちょくちょく出ていたのが嬉しかったですね。やっぱ鏡面磨きまですると違いがすごく分かりますね。

f:id:usuda-naoya:20211012210711j:plain

 

こちらはBESSスタッフさんの私物です。どれもとても素敵な経年変化を見せていますね。トリッカーズのブーツの味の出かたがたまらんですね。

f:id:usuda-naoya:20211012210308j:plain

 

素敵な住宅展示場をバックに。芝生とブーツはとっても良い組合わせですね

f:id:usuda-naoya:20211012210323j:plain

 

 

撮るものを撮る。盗撮されてた笑

あ、すみません俺ですね笑 短髪にしたのでみんなにユアンマクレガーと言われました。はい、どうも埼玉のユアンマクレガーですw(トレインスポッティングに限る)

f:id:usuda-naoya:20211012210031j:plain

 

住宅展示場はこんな雰囲気♪

薪がおいてあったり、何棟が住宅が建っているので自由に見ることができました。素敵なログハウスばかりで住みたくなりました。

f:id:usuda-naoya:20211012210338j:plain

 

革靴の伝道師くすみ兄さんと群馬県代表靴磨き職人木嶋さんことクツビガクさん!!

f:id:usuda-naoya:20211012205946j:plain

 

 

 

みんなで和気あいあいと靴磨きを楽しみました。

最初はくすみさんが靴磨きする必要性やどんなメリットがあるかをお伝えした後に木嶋さんが具体的に皆さんに靴磨きの技術を伝授していきます。

f:id:usuda-naoya:20211012205933j:plain

f:id:usuda-naoya:20211012205846j:plain

 

f:id:usuda-naoya:20211014233635j:plain

f:id:usuda-naoya:20211014233641j:plain

 

素敵なジャラン スリウァヤ。確か初めて買った本格紳士靴とおっしゃってましたね。そしてきっかけはくすみさんのYOUTUBEチャンネルだそうで、遠方から来ていただた方です。これってとても素敵なことですよね。

f:id:usuda-naoya:20211014233626j:plain

 

ある程度お教えした後はみんなで談笑しながらピカピカの靴を目指します。

みんな各々が目指す輝きまで頑張って磨く姿がとてもエネルギッシュで素敵でした。

f:id:usuda-naoya:20211012205853j:plain

 

カップルさんやご夫婦でのご参加も多かったですね。

お二人して、おおこんなに蘇るのか!って驚いていらっしゃいました。

f:id:usuda-naoya:20211012205902j:plain

f:id:usuda-naoya:20211012210142j:plain

 

 

もともとはボロボロでつま先もかすれてしまって色あせていた茶靴もしっかりと磨くとしっとりとしてつま先はピカピカに別の靴のようになります。

f:id:usuda-naoya:20211012210213j:plain

f:id:usuda-naoya:20211012210222j:plain

 

当日は豚毛ブラシ、馬毛ブラシ、山羊毛ブラシの使い方やクリームの使い方まで木嶋さんがみなさんにお伝えしておりました。これで今度から皆さんばっちりですね♪

 

サフィールのワックスはやっぱり使いやすくて大活躍でした。安定のサフィールでしたね。

 

 

 

真剣なくすみさん。めがね変えた?かっこいいね

f:id:usuda-naoya:20211012210534j:plain

 

汚れ落としに全力を出すくすみさん。腰大丈夫かい?笑

f:id:usuda-naoya:20211012210652j:plain

 

ジョジョ立ち磨き

f:id:usuda-naoya:20211012210611j:plain

 

お昼休みにくすみさんが音楽を奏でてました♪なんでもできるねくすみさん

f:id:usuda-naoya:20211012210639j:plain

 

ハルタのローファーを私がお手伝いしながら磨きました。

もう全面ピカピカです!!

f:id:usuda-naoya:20211012210743j:plain

f:id:usuda-naoya:20211012210800j:plain

 

ボナフェをお持ちの方がいらっしゃったので磨かせていただきました。

素晴らしい革質でした。きめ細かい。磨くと磨く分応えてくれる素敵な靴です。

f:id:usuda-naoya:20211012211016j:plain

f:id:usuda-naoya:20211012210959j:plain

 

俺はこの日は42ndのバーボンコードバンとハッピーソックスで気合い満タン!

f:id:usuda-naoya:20211012210521j:plain

 

 

そして最後は参加者の皆様と念願のシューサークルを撮りました。

f:id:usuda-naoya:20211012211310j:plain

f:id:usuda-naoya:20211012211313j:plain

参加し始めは光っていなかった靴が最後にはしっとりピカピカになって参加者様も革靴様達も輝いてました。

 

ただ残念だったのはJRの変電所が火災で電車が止まってしまい参加できなかった人がいることです。楽しみにしていただいていたのにすごく悲しいです。

次回こそお会いして楽しみましょう!!

 

最後はくすみさん、木嶋さんと打ち上げして三人でシューサークル撮って解散しました。

って気づいたらみんな茶靴。みんなブラウン好きだね

f:id:usuda-naoya:20211012211319j:plain



いかがでしたでしょうか。

 

楽しい雰囲気が少しでも伝わればと思います。

 

また次回も何か楽しいことをやりたいですね。

 

それでは!!

 

俺のインスタにも様子を載せてます

 
 
 
 
View this post on Instagram

 

 

 

おすすめ記事

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com