なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

たばこを美味しく加湿する方法を見つけた!

ども。なおやんです。

 

あのおすみません

実はわたくし喫煙者でして。ハイライトメンソールを吸うのです。

(グローと併用ですが)

 

乾燥するとなんだか辛みが出てきてしまいますよね。

そこで良い方法を思いついたのです!!笑

 

 

必要なものはこれだ!

・適当なタッパー

・適当に何枚かティッシュ

・爪楊枝

・アルミホイル

ウイスキー(ラム等でもいいですね)

・そして加湿する対象の煙草

f:id:usuda-naoya:20210105215738j:plain

 

手順

①アルミホイルを適当に切って広げておく

ティッシュウイスキーをひたひたになるまで付ける

f:id:usuda-naoya:20210105215739j:plain

 

ティッシュをアルミホイルで包む

④包んだアルミホイルに爪楊枝で適当に穴を開けてあげる

※どの程度加湿したいかで穴の多さを変えような

f:id:usuda-naoya:20210105215740j:plain

 

⑤最後に!一緒にタッパーにタバコと一緒に入れてあげて終了じゃ!

f:id:usuda-naoya:20210105215741j:plain

 

トリスとかも癖がなくて良さそう。

飲んでよし!加湿に使ってもよし!!

 

 

加湿後吸ってみた感想

ウイスキーの良い香りがフワーっと香ります。

吸うと一見普通な感じですけどクールスモーキングすると、大分マイルドになっているのが分かります。ほのかにウイスキーの風味がついてます。

加湿もされているので辛味もなくしっとりと吸えますね。

凄くすっきりとさっぱりとして臭いタバコっぽさが口に残りずらい!

とても口当たりがよくなりました。

f:id:usuda-naoya:20210105215742j:plain


ハイライトメンソールってラム酒で風味付けしているからラム酒にすればよかったんだけど、手元に無くてちょうどウイスキーがあったので使いました。

ウイスキーでもしっかりと使えるということが分かりました。

 

あと、ウイスキーじゃなくても加湿して吸い口をマイルドにするだけだったらただの水でもいいね♪

 

加湿する為のグッズも色々と出ているけど、俺はこの方法で十分に満足できるね。

 

俺は一日5本くらいのライトスモーカーなので頻繁にもやらないのでね。

 

今はglo(グロー:加熱式タバコ)と両方を時と場合で使い分けているんです。

やっぱ紙巻きたばこの方が吸いごたえがありますからね。外に出ててがっつり吸いたい時はハイライトですね。

家に帰ってきてちょっと一服する時や、仕事中だったらやっぱグローの方が全然匂いが臭くなくて匂いが残りづらいですからね。

 

それでは皆さん健康に気を付けましょう!笑

 

あと喫煙する際はマナーを守って吸いましょうね。

 

あと地味にすごくおすすめ!

クロレラパイプっていうフィルター!!

500円ですし安い。何よりこれを付けて吸えば手が臭くならないし歯に黄ばみもかなり付きずらくなりますからね♪

 

 

 おすすめ記事も是非!

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com