なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

休日は子供とスニーカーで遊びまくり、革靴のカビについて悩む

ども、なおやんです!

 

もうすぐ梅雨開けしそうっすね!!

けど今年はコロナの影響であんまり出掛けられなそうだね。

くじけずに身近で遊んで楽しめる方法を考えますか。。今ある環境でいかに楽しめるかは自分自身だと思ってやりすごします笑

 

こないだの休みの日は子供一緒に2人で近場の公園までお出かけ!!

佐野アウトレットで購入したプーマを履いて行ったよ。

f:id:usuda-naoya:20200730231250j:plain

これミッドカットだしくるぶしが良い感じに守られていていいんだよね。

ソールもガムソールだしとっても良い。ホワイトカラーだから何でも合うし間違いない一足だね。

そのうちナイキのエアフォースⅠのオールホワイトも欲しい。

なんか昔はナイキのエアフォースとかダンクとかって今よりも気軽に買えた気がしません??

ダンクとか今はすぐにプレ値がついちゃうし、しまいには抽選だしね。

昔は大型スポーツ店とかム○サキスポーツとかで沢山売ってたような記憶がありますね。

 

てか娘の方がソックスまでバッチリとキメてますねw

 

前回ローファー欲しいって言ったじゃないですか。

そのイメージはこんな感じです。

f:id:usuda-naoya:20200730231332j:plain

f:id:usuda-naoya:20200730231333j:plain

f:id:usuda-naoya:20200730231334j:plain

 

うーんいいねえ。こんな感じで私服でも仕事のカッチリしたスーツとかの格好でも合わせられるようになりたいですね~

 

梅雨明けしても湿気はまだまだ油断できませんので皆の大事なカビが生えないように注意しようね!!

俺はちなみに2足カビがあったよ!!笑

 

消毒用エタノールでシュッシュってやって布とかで拭き取ってあげて風通しが良いところで干してあげればなんとかなるかとは思う。

 

 

除菌もしつつ、足の汗の匂いも無くしたいならこれとかめっちゃよさそう!!

[エム・モゥブレィ プレステージ] 消臭スプレー ナチュラルフレッシュナ― 森林の香り

          

        

 

これもかなり良さそう!!なんか強そうでめっちゃ効きそうだね!!

[コロンブス] レザーキュア カビ用ミスト 革製品 起毛革のお手入れ1!

      

 

あ!さっきも言ったけどね。ドラッグストアとかである消毒用のアルコールとかでも代用は可能だと思いますよ。

ただ革靴に使う用途で作られてないと思うから間違いないのはコロンブスとかちゃんとしたメーカーのを使うことだとは思うよ。

 

まあ俺は。。消毒用も結構使っちゃってるねww

内緒ね。

 

そんじゃね!!

 ハッピーソックス世界で大人気の靴下

     

 

靴下屋!!タビオもまた違ったソックスだぞ!!

       

 

 

    ★★鏡面磨き用ワックス★★

        

[サフィールノワール] ミラーグロス ハイシャイン シューポリッシュ 鏡面磨き専用 靴磨き 光沢 9551013017 BK ブラック サイズ無し

 

 

         にほんブログ村 ファッションブログへ

         ブログランキング・にほんブログ村へ