なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

ネル生地を好きなカラー染めてみたぞ!!めっちゃ楽しい

どもども、なおやんです。

 

 

今日はネル生地を染めてみたよ。

いつもは白か赤のネルを使っているんだけど、ちょっと違う色にしたいなと思ったんです。

 

なんで、染料を使って染めてみました!

 

ネルを染めるやり方はめっちゃ簡単!

ボウルを用意します。その中に染料を入れて、水を適量入れて薄める(原液でもよい)→ネル生地を入れてぐしゃぐしゃと揉む→取り出してよくすすいで乾燥!

 

一気に完成を見てよ!(取り忘れたw)

 

左は赤で右は緑で染めました。

すすぐと色がちょっと淡くなりますね。

赤はピンク  緑はカーキみたいなカラーになりました。

f:id:usuda-naoya:20210126122654j:plain

  

普段はコレをつかってます。安定の使いやすさ!

    

 

結構満足してます。なんだか可愛らしい色で気分もあがりますね。

みんなもやってみてね。

これで、磨くとちょっとは色が落ちるかもしんないけどね。笑

俺は気にしない!問題ないね。

 

ブラックで染めるとグレーになり、スタイリッシュ!!

f:id:usuda-naoya:20210126122618j:plain

 

身近なもので楽しんでます。

 

それでは!!

 

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com