なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

アーマーオールで車のタイヤとホイールの汚れ落とし!

ども、なおやんです。

 

仕事が繁忙期で全然ブログできてないですね笑

 

さて黄砂が凄い飛んできている今の時期ですが、みんな車はどうかな?

すぐに花粉や黄砂が付着してきになるよね。

で、面倒で放置しておくとホイールなんかはブレーキダスト(鉄粉?)も沢山ついちゃうよね。

 

そこで今回は休日の空いたタイミングでホイールとタイヤまで含めてきちんと洗車しました!洗車に2時間ちょっとかけるのは俺くらいかもw

 

 

使った道具

アメリカ発祥!アーマーオールのホイール&タイヤの汚れ落としです。

こちはミニボトルのタイプで、ミスト(霧状)で噴霧して吹き付けて30秒まってから拭き上げるタイプです。

 

こんな見た目でかわいいでしょ。

f:id:usuda-naoya:20210401230036j:plain

 

俺はセールになってたのもあって試しで小さいのにしましたが、容量が多し泡タイプなんでこっちのがいいですね!!

      

 

 

使い方

とっても簡単だよ!

まずはいつも通り水洗いで洗車してあげる、その後ある程度タオルで拭き上げて上げてからこのアーマーオールを使用するんだ。

 

使ってみた感想

俺的には凄く汚れが落ちました!!と感じます。

タイヤとホイール両方に吹き付けて30秒まってから拭き上げたら、、、タイヤすんごい茶色だったんだよね!(夢中で写真を忘れた)

ホイールも拭き上げたらいつもよりも簡単に拭き取れたし凄くキレイになった。

ヌルテカな艶が出た!!

 

実際に施工した後

これがヌルテカホイールだ!!

タイヤホイールのハウス内(内側)もきちんとキレイにするとこんなにも気持ち良いです。外側だけキレイにしてもホイールの内側までキレイにしてないとちょっと悲しいのでどうせ洗車するならとことん洗ってあげよう!きっとハマるはずさ

f:id:usuda-naoya:20210401230004j:plain

 

全体の図

やはり足回りはキレイにしているとそれだけで良い感じになります。

人間もそうでしょ。革靴がボロボロで汚い人よりも、キレイにしてある人の方が良く見えるでしょ?笑

f:id:usuda-naoya:20210401230100j:plain

 

とまあこんな感じでした!!なんとなーく使ってみたら想像よりもめっちゃ良い商品でした。

車内に使うコーティング剤も出てるみたいだし次回はそれを使ってみたいですね!!

 

そんじゃあ!!

 

 

 



usuda-naoya.hatenablog.com