なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【カラーネル生地で気分もスキルも上げる!】靴磨き好きの為のネル生地の話

       

どもなおやんです。

 全国の靴磨き好きのみんなこんにちは!!

 みんな革靴を磨きあげる時の生地はネル生地だと思うけどどんなの使ってる??

 

俺は気分とモチベーションを上げる為にホワイト(白)とレッド(赤)・ネイビー(紺)の3色のネル生地を使ってるよ。

 

レッドとネイビーの生地は楽天で結構安く売ってましたのでそれをピンキングハサミでほつれずらいように切り分けて使ってますよ。

安いのでお試しで使うのいいと思います。

 

アマゾンでよく売ってるネル生地と比べるとちょっと薄手になります。

あと片面起毛だったりするので間違えに注意です。笑

 

★片面起毛のメリット★

起毛してない側を使用すれば汚れ落としやクリームの拭き上げにも使える!!

これ以外に便利です。

最近になってようやく気づいたわ、笑

 

 これを買いましたよ。

こっちだと色んなカラーが選べて楽しいよ♪

 

 これもいいかもね!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【切売り1m単位】300番 赤ネル 二巾(70cm) 双糸 【やや薄め】
価格:756円(税込、送料別) (2019/1/15時点)

楽天で購入

 

 ネル生地を切ったりした時の記事があります。

過去に別のブログで書いたのがあるので詳細はこちらで見て頂けると助かります!!

usdbros.blogspot.com

 

 靴磨きって色んな楽しみ方があっていいですよね。

道具で楽しむのもそのひとつです。

 

 ほんじゃね!