なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【俺のフルブローグ】みんな素晴らしいフルブローグばかりで最高かよ!!おい!

はいどうも、なおやんです。

 

あのですね、どうしても私フルブローグ好きな皆さんと会いたくなったんですよ。それでこの会を企画した所存でございます。

あまり深い意味はないです。笑

あと単純にみんなのカッコイイフルブローグを見たかったんだ。

 

先に言っておきます。

来てくれた皆ありがとうございます。また会いましょう。そしてまた靴を見せて下さい。

 

この日の革靴はクロケット&ジョーンズのフルブローグコードバン

f:id:usuda-naoya:20191011205853j:plain

 

池袋ファームパークカフェに集合!

一足先についてお腹を満たしていたら遠くから木嶋さんに盗撮されてた。笑

f:id:usuda-naoya:20191011205911j:plain

 

先に木嶋さんと二人で。

f:id:usuda-naoya:20191011205932j:plain

木嶋さんはフルブローグはお持ちではないがこれから欲しいのでとのとこでした。

この日の木嶋さんはトレーディングポストオリジナルのハイグレードパンチドキャップトウ。

内側の絞りとか凄いし普通にこれやばいっす。。

 

雨が降ってきたのでサクっと磨いて西武へ移動します。

f:id:usuda-naoya:20191011205941j:plain

 

このくらい光ってくれれば満足です。君カワいいね~!

f:id:usuda-naoya:20191011205952j:plain

 

おおっと!!ここでくすみの兄貴が登場です。

うおお、エドワードグリーン・インバーネスですね。このフルブローグはとてつもない。

f:id:usuda-naoya:20191011210020j:plain

一番凄いのは天気が悪いって分かっていても普通にエドグリを履いて来ちゃうくすみさんの精神力だなと思いました。笑

 

おお!前澤親分さんが到着したぞ!

f:id:usuda-naoya:20191011210030j:plain

廃盤になってしまったジョンロブのフルブローグでしたね。

革質がとてもしなやかで細かくて繊細な感じでした。

防水実験の結果はどうなったか気になります。

 

西武にてフルブローグじゃなくてセミブローグを試着する木嶋さん

f:id:usuda-naoya:20191011210056j:plain

ソックスがふざけてて可愛いね笑

 

このエドワードグリーン木嶋さんバチバチの良いフィッティングでしたね。

f:id:usuda-naoya:20191011210107j:plain

素晴らしいバチェラーさんにも出会えてよかったですね。

内羽根と外羽根だと見た目のエレガントさやカジュアルさに影響を及ぼすだけでなく履き心地や歩いた時の構造上の違いなどがこんなにもあるのかと驚きと納得のお話が聞けてよかった。

 

その後は、ちえちゃんが足を測定してくれました。ありがたいです。

f:id:usuda-naoya:20191011210132j:plain

 

実は私ハンマートウという事がわかりました。

f:id:usuda-naoya:20191011210157j:plain

普段から指がこわばってしまっているようです。気を付けていかないとね。

指伸ばしたら4mmくらい長さ変わったw

 

ウイスキー氏がお持ちしたペルフェットのフルブロ!

f:id:usuda-naoya:20191011210222j:plain

 

エイジングもさることながらこの造形美ですよ!!

f:id:usuda-naoya:20191011210237j:plain

ちょっとねじれていませんか?素晴らしい作りですね。

 

エイジングも磨きも素晴らしいです。良い味が出ているなあと思いました。

f:id:usuda-naoya:20191011210253j:plain

これは革靴もさぞ嬉しいことでしょうね♪

 

最後はみんなで恒例のシューサークル!!

f:id:usuda-naoya:20191011210653j:plain

 

トリッカーズやスコッチグレイン、42nd、クロケット&ジョーンズ、エドワードグリーンともう勢揃い!!

f:id:usuda-naoya:20191011210705j:plain

ちえちゃんスコッチグレインとても似合っていましたね!

女性の革靴人口がもっともっと増えてくれると最高だよね。

男だけのもんじゃないからさ、みんなで楽しめたら2倍楽しくない?笑

 

最後の最後ということで軽く2次会へ

f:id:usuda-naoya:20191011210721j:plain

 

次回は【俺のダブルモンク】か【俺のコードバン】とかやれたら楽しそうだよね。

 

今の俺の靴への想いを伝えるとこんな感じ

JUSTY季節外れのアイリス

JUSTY危険な恋のサンライズ

エスプリックなまなざしに

プリマドンナ 夢中なのさ

 

※元ネタわかる人は最高っすね。

 

そんじゃあ!!!!

楽しかった!!最高。