なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【ハッピーソックスコーディネート】トレーディングポストオリジナルのダブルモンクはいいぞー。

ども、なおやんです。

 

さて、今日は俺が持っているダブルモンクストラップの話だ。

 

2年前かな?兄にプレゼントしてもらった大事なトレーディングポストオリジナルのダブルモンク!

年末年始の初売りセールに一緒に行き、渋谷店の店舗で買ったのはいい思い出です。

セール情報とはトレポスのブログに載っていたりするのでこまめなチェックをオススメします。

 

実は兄の方が先に革靴にはハマっていました。笑

そして気づいたら私もすっかりハマりました。兄弟そろって革靴大好きです。

 

特徴としては、こんなドレッシーなのにグッドイヤー製法ってとこかな!

いいでしょ~。

マッケイ製法のものもあります。そちらちょっとお値段は安くなります。

お色の程は赤みがかったダークブラウンですね。

どの色のスーツにも合うのでヘビーローテーションです。笑

 

自分の最初の手入れも関係するかもですが、欲を言えばもうちょっと良い皺がつけばよかったなと思いました。笑

 

では!見て下さい!

 靴磨き(鏡面磨き)にも注目して頂けるとありがたい。

さらにハッピーソックスで完全武装コーディネートです。

ネイビーで白の水玉柄でとってもいいですね。チラっと見せて可愛さアピっときましょう!笑

トレーディングポストのダブルモンクダークブラウン

トレーディングポストオリジナルのダブルモンク

 肝心なのは履き心地です。

気になりますよね。

履き心地はいいです!

サイズは8です。

ダブルモンクストラップというのもありかかとのずれもあまりなく安心してあるけます。

全体的に心地よいホールド感です。

けどちょっとコルクが沈んだせいかゆるくなってきた。そのうちサイズ調整します。

 

周りの仲間達からのトレーディングポストオリジナルの革靴の評判いいですからね。

やっぱ良い口コミが出るってことは物がしっかりしているってことだよねー

定価は47,000円ですがセールで30,000円程でしたよ。

定価でかってもそれ以上の価値はあるのではないかと思います。

色の展開も他にもありますし。

 

革靴の入門やこれから新社会人で革靴買うぞ!って人にはいいかもしれない。

金額的にも挑戦しやすいからね。

いきなりエドワードグリーンやクロケット&ジョーンズやオールデンだと失敗した時が大きな痛手だからさ、笑

 

 トレーディングポストは渋谷・青山・銀座にありますが店舗によって揃っている商品とかちょっと違ったりするのでお近くの人は是非全部回ってみたほうがいいかもね。

 

話は変わるけどそろそろこんな感じのコンビローファーとか欲しいな。

アンクルパンツに合わせて履きたい。カジュアルだからプライベートでも使えそうでいいね!

www.tradingpost-online.jp

 

ちょっと前にトレポスの青山本店でみたカルミナ(いやカルミーナでしたね!くすみさん)のショートウイングのグレーカラーのものがありました。

それがすんごくエッチで忘れられない。

 

ということで。

次はローファーも狙いたい。

あとはハッピーソックスも増やしたい。

ローリングストーンズのやつがとても欲しい!欲しい!

 

ほんじゃね!

     ★ハッピーソックス★

     ◆↓送料無料↓◆◆

    

     あなただけの一足が

     ☆みんなでハッピー☆

 

   【俺はいつもオリヒカ!!】

   

   ※ネット限定商品等もあるよ♪※