なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

スリーピーススーツを着れる季節がやってきましたよ!!

どうもです。なおやんです。

 

さてすっかり涼しくなりもう一気に冬がやってきますね。

クリスマスの準備もしなきゃで忙しいです。

 

話は変わりますがスーツを普段着る人はようやくスリーピースが着れますね。

私も仕事上スーツを着るんですけどようやくスリーピースというかジレを着ることができて嬉しい所存でございます。

 

去年の冬はこんな感じのコーデをしていました。

f:id:usuda-naoya:20191110223450j:plain

※ポケットしわくちゃですみませんw

 

オリヒカのスーツとデニム風シャツです。

スーツはネイビーです。中のジレはダブル仕様になっており良いアクセントになります。

やっぱスリーピースはいいですね。気が引き締まる気がします。

 

ちなみにネクタイはよくわからない古着屋で80円で買いました。

これがまた締め心地も幅も生地もシルクでめちゃくちゃ良いんですよね。笑

 

ポケットチーフもそれっぽくやっています。

気分がノッている時は挿しています。

f:id:usuda-naoya:20191110223502j:plain

 

最近また新しいスーツが欲しいです。

3着あるので別に十分たりてますけどね。

 

けどほら、考えてもみてくださいよ。スーツもちょっとずつ消耗していくのでどのみち絶対買わなきゃいけないじゃないですか。

そう考えると別にいつ買ってももったいなくないですよね。

ただ必要な物を先取りしてるだけですからね。

これが先取特権ですね。いや全然全く使い方が違いましたね。笑

 

ダークブラウンのスーツをもう一着か、チャコールグレーのスリーピースでピークドラペルのものが欲しいです。

裾は4.5㎝幅のダブルとかでもいいな。

 

あと一緒に時計も欲しいですね。

もう何年も買ってないですけど、CITIZENかSEIKOがいいかな。

お台場ヴィーナスフォートに時計見に行きたいです。

 

お洒落さんな凄い人たちみたいなとてつもない時計は俺には買えないけど俺の中で最大限楽しめればそれでいい。

人生結局自己中かつ自己満に浸って生きれた人が幸せだと思う。

幸せは相対的にみて決めれない!自分の主観のみでしか決まらないんだよね。他の人なんか関係ないよどんなボロや安い物でも気持ち次第で一番価値あるものになるから。

というよりどんなものでも価値を見いだせるという精神性に一番の価値があると俺は思うんだよね。

 

は??俺何の話してたんだっけ。

あ、スーツの話か。

みんなごめん。全部忘れて!!

 

それでは~!!

 

     

ORIHICAオンラインショップ

 

!!送料無料ハッピーソックス!!

     

 

 

 

   にほんブログ村 ファッションブログへ 

   ブログランキング・にほんブログ村へ