なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

アクアスキュータム(Aquascutum)のネクタイは凄く良い!!

なおやんです。

みんなこんにちは。

 

元気ですが。

僕はどうにか元気です。いや何も考えないでフィーリングで生きているので元気です。笑

 

そんなことより、アクアスキュータムのネクタイを買いました。

 

アクアスキュータムイギリスロンドンの中心地リージェント通り106番地に店を構える高級被服老舗店です。

由来はラテン語で「」を表すaquaと「」を表すscutumの2語を組み合わせた造語です。防水を意味するらしいです。

 

買ったネクタイはこちらです。

f:id:usuda-naoya:20191111224231j:plain

ちなみにこのときはシャツもオリヒカの新品のを下ろしたんだっけか。

このシャツはとても柔らかくて着心地が最高。ちゃんとアイロンしてあげないとしわしわになっちゃうけどね。

次はスーパーノンアイロンのシャツにしよかな。

 

このネクタイの総柄よくないですか。めっちゃかっこいい。

シンプルなシャツに合わせてあげるとこの総柄がとても際立ちますね。結び方はいつもとちょっと違う結び方をしました。

 

そして下半身のコーデはこちらです。

f:id:usuda-naoya:20191111224254j:plain

革靴はクロケット&ジョーンスです。

バッグはナノユニバース

あとユニクロのパンツとジャケットです。

 

シンプルなシャツにしてネクタイで遊んでいくスタイルもいいですね。

もっと色々と追求していきたいです。

 

タイユアタイとかメローラのネクタイをいつかは手に入れたいです。

青山に行く機会がある時はなるべく寄るようにしております。

人生で1回は買いたいネクタイです。

 

俺の好きなオリヒカでもカッコイイネクタイは沢山ありますけどね。

たまにセールで掘り出しものもあるからオススメですよ。

 

それでは!!

 

      

   ORIHICAオンラインショップ

 

   !!送料無料ハッピーソックス!!

      

 

 

 

      にほんブログ村 ファッションブログへ 

      ブログランキング・にほんブログ村へ