なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

ソックスの次は靴紐も気を使ってみるかい??

      

ぶはー

どうもなおやんです。

 

あー特に何も考えずに書いてます。

 

みんな革靴好きな人はそのうちソックスにも気を使い可愛いのを着用すると思うんだけど今日はソックスじゃなくて靴紐について私なりに話そうと思う。

 

革靴とソックスも可愛くしたら忘れちゃいけないのは靴紐!

別に変えなくても全然良いけど、物によっては変えるとかなり雰囲気変わって良くなりますよ。

 

とりあえず見てやってよ!!

 

f:id:usuda-naoya:20181212225708j:plain

クロケット&ジョーンズ(CROCKETT&JONES)アッパーはコードバン

 

 【Happy Socks 公式ショップ】

 

 

 

クロケットのバンゴー。

クロケットでは珍しいぽてっとしたランドトウが魅力的。

ソールはなぜかダイナイト。オールソールしたらレザーにしようかな。

 

この靴の詳細はカタオカさんのブログに載せてもらいました。

イケメンだから靴好きじゃない女性とかもチェックしてね。笑

https://io-shoes.jp/posts/150325838/

 

ブラウン味があるバーガンディーカラーなので靴紐を同系色の一番明るいライトブラウンにしてみた。

そしてらバッチリはまった!うん!いい!

なんかカジュアル感もグッと増したし、華やかさがプラスされたと思う。

 

こんな感じでカラートーンを明るくしたり暗くした靴紐を使うとまとまり感がでつつ雰囲気を変えられるんじゃない。

 

革靴だけじゃなくてスニーカーでも同じだと思う。

 

それか気分によって靴紐変えるのも楽しいと思う。

 

前に黒靴にネイビーの靴紐を使ってみたことがあります。

参考までにどうぞ。

www.youtube.com

 

    【使ったのこれ!】

       色沢山!

    

ハンズにもよく売ってるぜ!! 

 

賛否両論あると思うけど好きなように合わせようよ!

別に色味はあってなくてもいい!

最後は履く人が楽しく幸せにその靴を履けているかが重要なんだよ!

周りの意見とかどう思われるとか気にしちゃうと面白みや楽しみが半減しちゃう気がするな。。そんなの俺は悲しいぜ。

 

みんなと同じだから安心!!

ではなく、「みんなと違くて俺だけ格好良くて安心」と思っちゃおうよ、笑

 

そんじゃあな!

あばよー!

 

      

 【ハッピーソックスでハッピーに?笑】