なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

私の仕事着(不動産屋のコーディネートとは)

こんばんは:-)

最近PUBGをやってます。なおやんです。

 

 

皆さんお仕事の時はどんな服装してますか??

大体の人はスーツやジャケパンが多いですよね?

例に漏れず不動産屋なので私もスーツやジャケパンが多いです。

特に寒くなる冬場はジャケパンがかなり多いですね。

 

まあとりあえず普段私がどんなかっこで仕事してるか写真をご覧下さい。

 

f:id:usuda-naoya:20181209234941j:plain

色数は3色に以内に納めると良いってサプールの人が言ってました。

可愛いネイビーのドット柄ネクタイはORIHICAオリヒカ

チーフはニューヨーカーだったかな。

 

f:id:usuda-naoya:20181209235042j:plain

ジャケットは古着(千鳥柄)・ビジカジシャツはオリヒカ・ネクタイはセリーヌ

 

はい!

とまあこんな感じです。

 

ジャケットかなりお気に入りなんですよね。古着やで状態良い物を手に入れました。素材もしっかりしてて安っぽくないしあんまり見ない一つボタンなんですよ。

ピークドラペルっていうのかな?ラペルの形も太めだしきにいってます。

 

ラペルが太めなので9㎝~10㎝くらいの幅のネクタイがばっちりとハマってくれる。

ちょっと前に流行ったナロータイなんか合わせたらめっちゃ不格好になってしまう、w

 

基本的には胸元(Vゾーン)で色や柄を遊んでいます。

 

あ、あとさりげないポイントがあります。

ラペルにちょこんとついているブートニエール(小さい花みたいなやつ)です。これがあるだけでポップな雰囲気が出るしお洒落感だせます。

 

ポケットチーフは毎回は付けないんですが気分が上がっている時や契約がある時はしっかりと付けてます。

チーフもネクタイやシャツ、それかジャケットなど何かしらと色を合わせてもらうと統一感が出て一気にまとまります。

 

不動産業界ですと派手な格好の人は多いんですよ。

指輪3本くらい付けてたり、キラッキラのロレックスにレクサス(RX)を乗っている人とか沢山いますw

私は庶民なのでそんなブルジョワな生活はできません。笑

自分の予算の範囲でいかにエンジョイして服を着れるかを大事にしてます(本当は予算あれば買いまくりたい)

 

この仕事だとお客様の取り合いなので派手な格好していると覚えてもらえやすいし、お洒落にしてるとお客様やオーナー様、取引業者様からも褒めて貰えることが多いのでそこは大きなメリット。

 

他の業界の人ももっと派手に?というか自由?な服装になると楽しそうな世界になるなーと妄想してます。

 

街ゆくサラリーマンを見て思いませんか?

みんな同じだ!と。。

中学校の時も皆同じ学ラン→社会人になっても皆同じスーツ

一生周りと同じってつまんなくないですか。

あくまで個人の感想なんですけど、大人になって自由になるお金が増えてきたら服装も自由にしたいなって思うんです。

皆と同じスーツでもメリットはあります。毎日何も考えなくていい、コーデで悩まないということです。

仕事=制服を着る という考えの方にはいいかと思います。

 

ああまた全然まとまんねーよー!!

くすみさんみたく上手くかけないけどまあいいさ♪笑

 

とりあえず人生1回しかないし皆なんでも楽しんでやってこうよってことだ!

 

あばよ!

 

 

また話きかせろって思ったら購読お願いします、笑

  

 

 

【可愛いネクタイがあるぞー】

オンライン限定商品もあるかも?