なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

素晴らしい革靴!ユニオンインペリアルのプレメンテをしてみた。

どもなおやんです。

 

ちょっと前に弟の革靴を選びに銀座へ行きました。

ちゃんとした革靴が欲しいと言われたもので。

あれ、たしか1回目のSSMの時だったかも。

 

お昼位まで弟と居酒屋でビールを食らい海鮮丼を食べてから色々な靴屋を巡りました。

 

 

 

購入場所

銀座の三越です。

折角なのでここで選ぼうということでここにきました。

色々スコッチグレイン本店とかも行ったけどここにしました。

 

ゲットしたユニオンインペリアル 

実は日本のブランドで、世界長ユニオン(株)という会社がやっているんです!

パッと聞くとイタリアっぽいよね~。

ハンドソーンとかも作ってるし質感や日本人の足に最高にフィットしますよ。

2008年からスタートしたみたいですな。

 

色々まわり三越でユニオンインペリアルをゲットした弟!!

スタッフさんと一緒になって弟のフィッティングを確かめていました。

(スタッフさんやりずらくしてごめんなさい!)

 

我慢できない!開封の義!

ごはんがてらロッテリアに行ったんだがもう二人とも我慢できず開封してしまった笑

f:id:usuda-naoya:20190203092707j:plain

 

おおおおおお!!!素晴らしいね!!!!!

f:id:usuda-naoya:20190203092713j:plain

 

弟が買ったのはこの内羽根スワンネックのストレートチップ

    

 

 プレメンテは俺が

そんでもってプレメンテをお願いされたので磨いてみたんだ!

   f:id:usuda-naoya:20201219223502j:plain

 

【ユニオンインペリアルのプレメンテ】

その①

www.youtube.com

 

その②

www.youtube.com

 

プレメンテ完了

その③仕上げです

www.youtube.com

 

まだ磨きにハマったばかりの時なので至らない点もありますが、基本的な流れは変わりませんので少しでも参考になって革靴好きが増えるといいな!!

 

ほんじゃね!!

 

 

関連記事