なおやんブログ!

車・革靴・スニーカー・ファッション自分の気になることを

【トリッカーズバートンとハッピーソックス】カジュアルに履く革靴もかっこいい!着こなし方について

ども、なおやんです。

 

まだあまり登場していないハッピーソックスをみんなに紹介するよ。

ピンクのハッピーソックスだ!

とっても可愛いでしょう。

なんだかおもちゃ箱の中身のような感じですよね。そこがいいと思いました。笑

 

 

 

俺の大好きなハッピーソックス

スウェーデンの海外から来たブランドです。とっても可愛いキュートなのからビートルズや色々なアーティストなどともコラボしている期待のソックスブランドです。他にもサンダルや可愛い下着も作っているよ。

 

トリッカーズ(Tricker's)のバートンを合わせる

みんな大好きイギリスブランドのトリッカーズのバートン。

エイコンアンティークカラーを合わせることにした。

バートン!君に決めた!

 

これはねー娘と二人で出かける時に撮影しました。

この日のテーマは「茶目っ気」「可愛げ」といったところでしょうか。

なんだかピンクを使うと気分がフワっと良くなるような気がします。

色はコーディネートに重要ですからね。

f:id:usuda-naoya:20190322212737j:plain

f:id:usuda-naoya:20190322212752j:plain

f:id:usuda-naoya:20190322212802j:plain

エイコンアンティークのカラーはやはり素晴らしい。

      ◆↓送料無料です↓◆

      

 

合わせたソックスは!

持っているハッピーソックスでも、今回チョイスしてバートンに合わせるのはこのピンクのおもちゃ箱みたいなやつにした。

めっちゃ可愛いでしょ。靴脱ぐとめちゃくちゃ存在感あるよ笑

 

靴磨きしてから履くと倍かっこいい!

言わずもがな、靴磨きはしっかりとしてあげてから履いてあげましょう。

そのほうがソックスもより際立って目立ってくれると思うよね。

 

 

★★使った磨き用ワックス★★

 

 

 

あ、きちんと靴磨きはやってありますからね!

ただこれはワックスはちょっとした塗ってないので艶は控えめです。

トリッカーズはカントリー系シューズなのでこれくらいでも全然いいですね。

ワックスでプロテクト(保護)さえできてればOKだと思います。

f:id:usuda-naoya:20190322212806j:plain

トリッカーズバートンとハッピーソックスは俺の鉄板コーディネート。もっとエイジング進むと良い味でるね

何を考えてコーディネートしたか

革靴好きなみんなはもうわかっているとは思うけどトリッカーズみたいなポテッとしたボリューム感のある革靴だとカジュアルスタイルにバッチリだよね。

このバートンはスーツにも合わせられなくはないけど、やっぱりデニムやチノパンみたいなアメカジとかのスタイルに合います。

なので今回はブラックデニムでシンプルに合わせてハッピーソックスで遊びを入れてみました♪

 

仕事ならジャケパンだね♡

革靴ってスーツや仕事だけじゃないからカッチリとして革靴ってとっつきにくいって思わないで欲しい。

だって全ては自由だから決まりなんてない、好きなようにとりあえず履こうぜ!

 

今思えばこのバートンは暫く足が痛かったなー。

なかなか馴染まなくて

ちなみにレザーソールだよ。

つま先はGatoさんでスチール付けてもらっている。

 

あと実はこれちょっと大きいんだ。笑

革靴についてよくわかってない時に買ってしまったからかな。

UK8なんだけど大きいUK7でイケますね。

広めのラスト?というかワイズだから選ぶ時は気を付けてね!

甲が高いから実はちょうどいいのかもしれないけどもうちょっと履いていったらわかるでしょうね。

 

今は履き心地は良いですよ!中底が沈んだら中敷き入れたりもできる。

 

今度アンドレザーさんに頂いた革を切って張ってタンパッドとかにしてフィッティングを良くしようと思います。

 

最後に

トリッカーズはレディースもあるんだけど俺は嫁にいつかカントリーブーツをプレゼントして一緒にトリッカーズコーデをしたい。

俺はモールトンにしよかな

あとハッピーソックスもプレゼントして揃えたい。

こうなると子供もトリッカーズとハッピーソックスをプレゼントしてなおや一家は全員おそろにするしかないかな、笑

 

嫁にはマロンカラーを履いてもらい、娘にはエスプレッソカラーを履いてもらう。

まあいつかね!いつかできたら楽しいよね。

 

やはり個人的にはエイコンカラーが一番好きだ。エイジングも楽しめるし最高だ。あと何年かはニュートラルだけで履いていくぞ!

     

 トリッカーズのドレスラインやチャッカブーツとかも欲しい。

とりあえず全種類欲しい、笑

 

ほんじゃね!!

 

【関連記事】クロケット&ジョーンズ こっちもチェック!

 

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com

usuda-naoya.hatenablog.com